※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3歳の息子がマットレスの上で遊んでいて、頭をぶつけて小さなたんこぶができました。受診の目安が知りたいです。

3歳の息子についてです💦
マットレスの上でジャンプして遊んでおり思いっきりでんぐり返しした勢いのまま床に頭をぶつけました😭!
すぐに大泣きして泣きやみ今20分は経ちましたが普通に遊んでいます…
小さめのたんこぶが出来ました。
受診の目安が分からなくて教えて欲しいです😣

コメント

すぐに泣いて、吐いたり、ぼーっとしたりなどの症状なければ大丈夫だと思いますよ😆✨

旦那がコンクリートに息子落とした時に焦ってすぐ病院行きましたが
上記の症状がないなら
様子みて大丈夫だからねと
検査もされず帰されました😆👏

• あ

あぁ😭少し安心出来ました😭!
    ありがとうございます!念の為気を張って様子みます♡😣

• 5月4日
さなつぅ〜

機嫌が悪くなったり、顔色が悪くなったり、嘔吐したりしてなかったら様子見でいいと思います。
その後8時間ぐらいは変化がないか見てあげてと前に医師から言われた事があります。

打ち身が下に下がってきて、青あざが目の周りとかに出ることもありますのでお知りおきください❗️
知らなかったらめちゃくちゃビックリします😅

• あ

顔色も異常なく元気で嘔吐も今のところありません!
    わかりました😣

えええそれめちゃくちゃ怖いですね💦
    詳しく教えて下さりありがとうございます😭♡

• 5月4日
さなつぅ〜

半年程前に額を打ち付け、1週間ぐらいで目の周りが殴られて様に紫になりました。
虐待してると勘違いされないかとヒヤヒヤしました(笑)

青あざは凄かったですが、全く痛みはなかったようです😊

• あ

わああ😭それは出てきたら外歩くのちょっとビビります笑😂

何も無いと願います😣😣

• 5月4日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

何事もありません様に🙏✨

• 5月4日