※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rma💙
子育て・グッズ

息子が肩をすくめて首を曲げると痛がって泣くことがあり、チック症の可能性も考えています。小児科を受診するべきか悩んでいます。経験や知識を共有していただける方がいれば教えてください。

先日10ヶ月になった息子がたまに肩をすくめて同時に首を曲げ力が入ってるのが痛いのか嫌なのか泣いてしまいます😞調べたところチック症などが出てきて年齢的にはどうなのかと思い質問させていただきます。
・頻繁にやっている訳ではないです1日に1回もない時もあります。
・それがなる前に必ず目を擦ります(普段から眠い時は擦っています)
・すくめるのが始まると少し癖になり3.4回は続きます
こんな状況なので小児科行くのも迷っています💦
癖なのかそういう病気なのか経験ある方や知っている方がいたら教えて頂きたいです!お願いします🙏💦

コメント

ち

チック症ってもっと大きくなってからの印象がありました🤔
でも、もし自分の子供で癖か病気かの判断が難しいなら病院できちんと診てもらった方が安心なので、一度行ってみた方がいい気がします☺️

• Rma💙

Rma💙

私も同じ印象でした🥺!!
    様子みていたら最近はまたやらなくなったのでぐずる前の癖だったのかなと思っています!またなったら病院行こうと思います回答ありがとうございます💛

• 5月15日