※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

旦那との話し合いについてです主にコロナ問題で最近不満に思うことが多…

旦那との話し合いについてです
主にコロナ問題で最近不満に思うことが多くて話し合おうと思うんですが
当然の事はもう既に何回も伝えてて、
その上でまだ出かけようとしたりします
健康体は感染しないとか言って。

そんな旦那に
これから父親になるのに私は不安でしかありません

「あのさ、○○はまだ22歳って若さで結婚して子供出来て早いうちから苦労することについてどう思ってるの?」
って聞き始めるのは嫌味ったらしいと思いますか?
なるべく冷静に話したいので客観的に見て喧嘩売ってるような言い方に聞こえないか知りたいです

それかこれの他にも同じような感じでどのように聞いた方がいいとかありましたら参考にしたいので回答よろしくお願いします(__)

コメント

エイヤ

嫌味ったらしいとは思いません🤔
が、若くしてって話はなしでもいいのかなと思います。
実際年齢は関係ないです。
単純に
「お腹に子供がいてこれから子供も生まれて、父親になったことについてどう思ってるの?」
の方がいい気がします🤔

• 🐯

🐯

なるほど納得できます( .. )
    でも周りの環境も悪いのかなっと思って。
    22歳ってなると旦那の友達はまだ結婚もしてなければ子持ちもいません
    なので普通に友達も誘ってくのでその環境でどう我慢して覚悟するのかってことで、伝えた方がいいと思いましたが30歳であろうと同じ人は同じですもんね😅

• 5月4日
  • エイヤ

エイヤ

私達も夫婦20歳の時に結婚して子供産みましたがやはり周りとの環境の差はありましたね😂

が、たぶんそう思ってるならきっと旦那さんの口から周りは誘ってくるし〜とか、断りづらい、とか言うと思うので、そこから猫愛好家さんと話し合いが始まるのかなと🤔

そして友人の旦那が30歳とかですがやはり遊ぶ人は遊びます。笑
    愚痴聞いててそう思いました😂

• 5月4日
  • 🐯

🐯

周りも既婚者子持ちとかなら多少なりとも違ったと思うんですがね…

ですよね。
    子供出来て後悔してる?て聞くのは違いますか?

無意識なんですけど私の話し方ってこっちは普通に聞いてても相手からしてみれば喧嘩腰って思われること多くて…

• 5月4日
  • エイヤ

エイヤ

でもうちの旦那の会社の人たちは既婚者子持ちでもかなり頭ゆるい人多いのでそこもなんとも言えないです…😣

後悔してる?はちょっとお互い話しづらい切り出し方なのかなと思います。。

子供できたこと覚悟できてる?とかこれからのこととして話す方がいい気がします!

• 5月4日
  • 🐯

🐯

なるほど!
    なんとか話し合ってみますありがとうございます( .. )

• 5月4日
  • エイヤ

エイヤ

ファイトです😊

• 5月4日
  • エイヤ

エイヤ

プロフィールいったら予定日まったく同じでした!!😍
    頑張りましょうね!!✨

• 5月4日

少し嫌味だなと感じました!

• 🐯

🐯

子供出来たこと後悔してる?
    と聞くのはどう思いますか??

• 5月4日

退会ユーザー

それは聞いては行けないと思うし、お腹の子が可哀想な気がします😔

• 5月4日
  • 🐯

🐯

私は全く後悔してないので可哀想とは思わないんですが、もし旦那が少しはしたとか、言ったら離婚考える覚悟です
    それぐらい見ててこれから父親になる自覚なさそうな人なので…

• 5月4日

退会ユーザー

ちなみに、早いうちから苦労するって言うのは誰がになりますか?

• 5月4日
  • 🐯

🐯

旦那と私です
    旦那22の私19です
    私は妊娠してから9ヶ月まで働いて自分の給料はあったのにも関わらず自分の最低限の支払いだけしか使ったりしてないし遊びにも行ってないし、美容院なんて尚更行ったりしてなくて我慢してるつもりです
    ですが旦那はこんな状況なのにも関わらず自分は感染しないと言わんばかりに出かけてます
    その度私は言ってるんですけど頭に入ってるか分かりません
    なので子供出来て環境変わることについてどう思ってるのか疑問に思いました( .. )

• 5月4日

退会ユーザー

大変なことはあると思います。でも同時に子供は幸せもくれますよ🙂
    苦労とか、後悔とかマイナスな言葉は避けた方がいいかなともいます🙂

• 5月4日
  • 🐯

🐯

そうですねプラスに考えて話し合いできるように意識してみます(__)

• 5月4日

少し嫌味に聞こえるかもしれないですね、、、人それぞれの捉え方ですが、、、。

しかし、健康体で本人は感染しなくても、妊婦はただでさえ免疫力落ちているのに保菌してきて感染してしまったらどうするんですかね😂

• 🐯

🐯

そうなんです
    なのに自分は感染しないと言わんばかりに人の話聞く耳持ちません
    話し合いしようにもなんて言っていいかわからずで迷ってます

• 5月4日