※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。2回食にする際、今の量を2回に分けて徐々に増やすのが良いでしょうか?また、5ヶ月から離乳食を始めた方は、玉子はいつ頃から食べさせましたか?

もうすぐで6ヶ月を迎える女の子育児中です👶🏻‼︎
5ヶ月になった時から離乳食を始め、野菜果物類は11種類、その他(魚、大豆、乳製品etc...)は5種類を特に吐き出したりもせずにパクパク食べました🍚
今日も、
☺︎しらす乗せ人参粥 小さじ6
☺︎玉ねぎ&トマト   小さじ2
☺︎ブロッコリーのりんご和え  小さじ2
☺︎キャベツの豆腐和え 小さじ2
を完食、おやつにバナナ小さじ2を食べました🙄✨

そこで6ヶ月を迎えたら2回食にしようと思うのですが、2回食の場合、今の量を2回に分けてあげて、徐々に量を増やしていく感じが良いのでしょうか?🤔
また、5ヶ月から離乳食を始められた方、玉子はいつ頃に食べさせられましたか?🥚
お話聞けたら嬉しいです、よろしくお願いします☺️💕

コメント

be

1回はいつもの量で
増やした回は
少量からスタートで
いいと思います^_^
おかゆ小さじ1 野菜小さじ1とかで
ちょっとずつ増やしてあげると
胃に負担ないと思います♪
いま卵は早めのほうが
アレルギー出にくくていい
みたいですけど
うちの子は早くも検査で
卵アレルギーでちゃったんで
あげれてないので参考には
ならないです😂

  • rin

    rin

    コメントありがとうございます☺️💕
    なるほど!午前中に多い方が活動量も多いし、体に良さそうですね😎✨
    そうなんですね🤔しらすとタラは大丈夫だったので、6ヶ月入ったら少しずつあげてみようかなぁと思います☺️💕

    • 5月4日
ぷー

2回目の離乳食の量を1回目の量の半分くらいの量から始めてました!
全部食べるようなら量を増やしていく感じで大丈夫だと思います😊

うちは5ヶ月から黄身を耳かき1さじから与えていました!

  • rin

    rin

    コメントありがとうございます☺️💕
    1回目の量は今までと同じ感じでしたか?🤔✨
    5ヶ月から始められてるんですね🥚‼︎
    私も6ヶ月入ったらあげてみようと思います😎💕

    • 5月4日
  • ぷー

    ぷー

    1回目の量は今までと同じ量をあげてました😋
    食べれるなら全然食べさせていいと思いますよ😆

    早めにたまごを与えておくとアレルギーになりにくいと聞いた事があります!
    今は初期からあげるのが推奨されてるみたいですしね😊

    離乳食頑張って下さい💕

    • 5月4日
  • rin

    rin

    めちゃくちゃ食べるので、どんどん増やしていけたらいいなぁと思います😂💕
    そうなんですね!さっそくあげてみます💋
    ご丁寧にありがとうございました🥺💕

    • 5月4日
  • ぷー

    ぷー

    食べるならいいですね👏✨
    離乳食喜んでるんですね🥰
    食べれるうちにいっぱいあげて食べれる子に育てると良いみたいですよ☺️💖

    • 5月4日
  • rin

    rin

    離乳食作るのが楽しくて、冷凍庫がペーストまみれです😂‼︎笑
    生まれた時が思ってたより小さくて心配だったので、たくさん食べてくれて一安心です😢✨
    ありがとうございます☺️💕

    • 5月4日
ぷー

分かります!!( 笑 )
うちもそうでした🤣
エジソンの容器3つくらい使ってました( 笑 )
最初の子だと余計頑張っちゃいますよね💪💕

しかもうちの子も小さく生まれて2500g無かったので…
離乳食はもりもり食べてくれたし、頑張って挽回したので安心でした😭✨

  • rin

    rin

    そうですよね😂次から次へと色んな食材あげたくなっちゃいます😆✨

    まさに一緒です!!!
    最後のエコーで2800gぐらいって言われてたのに2500g以下でびっくり!😱
    早産でもないし、普通に元気なので保育器とかには入ってませんが、出産後の入院中、心配で心配で泣きました😭

    • 5月4日
  • ぷー

    ぷー

    分かります🤣✨
    私はどんどん新しい食材あげてましたよ😋

    うちは3400gと言われて産まれたら2500g以下でそんなに誤差ある!?って周りもびっくりしてました😅
    産後のホルモンバランスでだでさえ涙もろくなってるのに辛すぎですよね😭

    • 5月4日
  • rin

    rin

    新しいものあげるのはこちらもウキウキしちゃいますよね😆💕
    そんなに誤差が!!!笑
    エコーって当てになりませんね😂💦笑
    ですよね😭私も早く挽回できるように頑張ります😁💕

    • 5月5日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよ😊
    どんな顔して食べるのかな〜って毎回楽しんであげてました💕

    エコーとか当てにならないけど無事に産まれてきてくれたらそれだけで十分ですよね👶🏻💖
    お互い育児頑張りすぎない程度に頑張りましょうね🌼*・

    • 5月5日