※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
子育て・グッズ

関東在住の方へ、緊急事態宣言が解除されたら、6月から幼稚園や保育園に通わせる予定ですか?それともコロナが収まるまで休ませますか?

関東にお住まいの方に質問です。
緊急事態宣言が5月末までで解除された場合、
幼稚園や保育園は6月から通わせる予定ですか?
それとも、コロナが落ちつくまで休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう5月末で一旦見切りをつけて、状況がどうであれ一度は仕事復帰しようと思ってます😓
なので保育園に6月から預けます!
その時にまた緊急事態宣言が延長されるので有ればまた休業も考えますが、どちらにしても一度は復帰しようと思ってます😓

moony mama

我が家は、私の勤務形態次第になります。
緊急事態宣言後、私はテレワークとなりましたので、会社の許可を得て仕事しつつ自宅保育してます。
会社から出勤命令が出たら、保育園に登園させるしかありません。

maria

幼稚園が登園OKでたら通わせます🙋‍♀️

みかん

幼稚園が再開されたら通わせます。
ただ、園バスはしばらく乗らないと思います。

*夢*

我が家は幼稚園ですが
緊急事態宣言明けても夏休み明けまでは行かせない予定です!

梅雨だと外の時間もなく教室でずっと過ごしますし
医療現場が落ち着かないと他の病気になっても病院に行くか悩みますし、コロナかもとも悩むことになって不安なので...。

フリル

お返事ありがとうございます。
まとめてのお返事になってしまい、すみません。
また大変遅くなり、すみません。
悩んでいたので、皆さんのご意見を聞けてぜひ、参考にさせていただきます。
ありがとうございました✨