※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊娠・出産

悪阻がない日もあるのでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

妊娠6w6dの初マタです!
いつもお世話になっています🤗

選手くらいから悪阻が始まり、吐けないのに毎日ムカムカムカムカ…偏食気味になりながらも食欲はあり、食べるとムカムカ、お腹すいてもムカムカ…だったのですが。
なぜか今日は一日中、朝から夜になる現在も悪阻がありません。
こんな元気な日久々で幸せー!と思っていたのですが、なんだか不安になりました。(初期は出血や痛みがないまま赤ちゃんが空へ帰ってしまうこともあると読んだので…)
基礎体温は、今朝は下がらずいつもと同じくらいの37.2くらいでしたが……悪阻がない日もあるんでしょうか?
悪阻がない日もあったよ!という先輩ママさん、教えてください!

コメント

☺︎

つわりが楽な日もありました!
めっちゃしんどーって時とムカムカ程度となんでも食べれる日。
私も心配しましたが、食べられるときにしっかり食べて下さいね💓

• いずむ

いずむ

食べれるーー(*´꒳`*)と思って夕飯モリモリ食べてたら、途中でウッ……となり、調子に乗るのはやめました(笑)
    食べれる日と思って楽しく過ごしてみます😳✨安心しました❤️

• 6月9日
ayaka20

悪阻は日によります!
ない日はラッキーと思って大丈夫です♡
そのうちまたきますよ😭笑

ムカムカはほどんど常にありましたヽ(;▽;)ノ
ない日はすがすがしかった。。笑

• いずむ

いずむ

そのうちくるんですね…また…😭笑
    あると、いつまで続く…?と半泣きになり、ないと、大丈夫なのかな…?と不安になり……妊娠って、本当に想像を越えることばかりですね😚

• 6月9日
  • ayaka20

ayaka20

なにからなにまで不安の積み重ねです♡笑
    初めてのことですから
    誰でもそうですよヽ(;▽;)ノ
    あたしも最初そいでしたから*\(^o^)/*

• 6月9日
  • いずむ

いずむ

ここ数日、悪阻が嘘のように軽く…もしかしてこのまま終わるのかも?!✨✨と思っていますが(笑)
    初めてなので、あまり調子にのるのはやめておきます(笑)
    みなさんの情報すごく頼りになります❤️

• 6月12日

悪阻は波がありますよ!
今日全然平気やんけ!
と思ってたら、次の日ドン!と来たりとか…多分今日は調子の良い日なのかもしれませんね!!

• いずむ

いずむ

明日……また悪阻さんにおかえりって言うことになるのかな……(笑)
    それはそれで不安です(笑)
    でも、みなさん悪阻に波があったんですね!
    自分だけではないとわかり安心しました😫✨

• 6月9日
m.smd

食べづわりですね!
私も食べづわりだったんでわかります(・、・)

つわりにも波ありました😂
あ、治った!と思ったら3日後にまた復活(笑)

定期的に検診いって心臓動いてるなら大丈夫ですよ(^ω^)♡
その心配でストレスになる方が赤ちゃんには良くないと思います😭😭

• いずむ

いずむ

やっぱり食べ悪阻かー!!!!
    吐くのもこわいけど、太りやすいので食べ悪阻がこわいです…😭

選手、胎嚢だけ確認できて心拍は来週確認の予定で不安で不安で💦
    でも、なんだか胎嚢がでっかめ?の気がするのですくすく健康に育ってくれていると信じます!!ありがとうございます❤️

• 6月9日
  • m.smd

m.smd

食べづわりから吐きづわりに変わる人も居ますしその時ならないとわからないですよね> <!

きっと大丈夫ですよ😊💕

• 6月9日
  • いずむ

いずむ

吐き悪阻に変わることもあるんですか?!
    知れば知るほど悪阻って不思議……🙄💧
    ありがとうございます❤️来週、会えるの楽しみにしてるよ❤️と話しかけておきます!

• 6月9日
♡miu.

つわりは波があります。。
実際わたしも、ほぼ辛い日々でしたがたまに良かったりしたんです!
もしかしてつわり終わったかな?と思うことも何度かあったんですが、翌日またつわりが酷かったり…とありましたよ。゚(゚´Д`*゚)゚。

• いずむ

いずむ

そうなんですね……終わったかも😳✨?って思ってまたやってくるだなんて、なんと意地悪なんでしょう……💧笑
    波があるなんて知らなかったので、本当にみなさんの経験談が頼りになります!

• 6月9日
  • ♡miu.

♡miu.

つわりが酷かった時、わたしもママリで先輩ママさんたちの経験を聞いてました(/ _ ; )
    いつか終わるので頑張ってくださいって言われていて、ほんとに終わりがあるのか不安でしたが、安定期に入った今はもうほとんどないですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 6月9日
  • いずむ

いずむ

やはり皆さん、ママリにはすごーくお世話になってるんですね😚💕
    今朝も悪阻なーい(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)って喜んで、溜まっていた洗濯と掃除をしていたら、くらっときてムカムカ……やはり波があるのですね😭💦
    無事安定期に入れるよう、赤ちゃんと一緒にがんばります❤️

• 6月10日
  • ♡miu.

♡miu.

頑張ってください✨
    お互い元気な赤ちゃん産めるよーに頑張りましょっ*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

• 6月10日
  • いずむ

いずむ

はい!共にママになるため頑張りましょうね(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎
    ありがとうございます❤️

• 6月10日
mm.

私もですよー!
日によってつわりの重さも違えば、なんなら症状も違います!

軽い日は、ここぞとばかりに常備菜などを作り置きして、しんどい日に備えてました✨

うまく付き合えるといいですね✨

• いずむ

いずむ

軽い日に常備菜を作る!いいこと聞きましたー❤️楽やから、ごはんもちゃちゃっと楽なもの作ってめいっぱい楽しくゴロゴロしたーいという気持ちもありますが、家事以外に悪阻の日のために行動しておくと後々自分が楽ですよね😳‼️
    症状も違うとのことで、今朝からずっと生理痛みたいにお腹が痛くて気になってましたが、安心しました😋

• 6月10日
pekori

私も二人目妊娠中で、6w6dです♡親近感でコメントしちゃいました( ¨̮ )
先週から私もムカムカ気持ち悪いのが続き、特に朝と夜ひどかったんですが、今日は比較的軽かったです♪そんな日もあります。
1人目も食べづわりでしたが、ピークはもっともっと気持ち悪かったので、これから怖いです。
まだまだこれからもっと気持ち悪くなりますよ(><)笑
ほかの方も書かれてますが、軽い日はラッキーと思って大丈夫だと思います♡
お互い頑張りましょう( ˙˘˙ )♡*

• いずむ

いずむ

まだまだこれから……やっぱりそうかぁ…(笑)妊娠初期の悪阻を調べていたら、ピークは8週からが多いって書いていて、私は当てはまらないかも〜♪って思っていたんですが…🙄💧
    心して構えます✊🏻😫‼️

• 6月10日