※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

出産日が確定し、1人目の出産は破水から6時間で。早く産みたい気持ちとアドバイスについて相談です。

宜しくお願いします。
計画分娩で出産日が確定したので少しドキドキしてきたのですが、1人目のお産は破水から始まり陣痛がきて6時間内で生まれました。
早く産みたい気持ちがあり、助産師から早く産めると勧められ陣痛の時は立った状態でいました。
また早く降りてきてほしくて、いきんでいいよと言われる前からしれっと軽くいきんでいました💦
他にこれしたら早く生まれるよ!というアドバイスがあったら教えて欲しいです😣

コメント

Pegasus

早く子宮口が開くという意味では、二人目の時に独学でソフロロジーの呼吸法をやったら1時間ちょいで一気に8センチになり、分娩台に行きました。
陣痛中に無理に痛がって体に力を入れてしまうとなかなか開いていかないので、体には力を入れずに、目を開けて遠くを見てフーっと長く息を吐く、それを繰り返していました。
2人目なので1人目よりは進みは早いですし、1人目も6時間と割と早いので‥進むと思いますよ😅

• RI

RI

1人目は出産法は病院の推奨でソフロロジーでした!やはりいいんですね😳かなり静かな出産だねと母から驚かれました😳

• 5月4日
  • Pegasus

Pegasus

私は1人目の時破水からきてそこから痛みマックスで13時間叫び、体力をめちゃくちゃ消耗しました。
    1人目の痛みの怖さがあったので、なんとか静かに産みたいと思い調べた結果ぎソフロロジーでした!
    2人目は呼吸のおかげで痛みをうまく逃げさせられたのかなぁと思います!
    2人目もソフロロジーやったほうがいいと思います!!

• 5月4日
  • RI

RI

そうなんですね😳‼︎
    では今回も呼吸法意識してソフロロジー取り入れたいと思います😄
    すごく参考になりました🥺

• 5月4日
来悠美

3人目夕方に5cm開いてて、早めに分娩室に移動して、待ってたら、陣痛が強くなり、ご飯18時には来て食べたら(笑)
18時20分ぐらいには産まれました(笑)
やっぱり体力必要だなと思いましたね(笑)
次の日には、早かったね~陣痛中にご飯食べたからかなと、助産師さん達に笑われました(笑)

• RI

RI

やはり体力ですよね😣前回、夜寝ようとした時に破水し陣痛になったので寝ずのお産でした。後半眠くてたまらなくてウトウトしながら出産していました😅今回は計画なので万全の態勢でのぞみます❗️
    ありがとうございました😊

• 5月5日