※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

実家で里帰り出産中、実父が赤ちゃんを雑に扱いイライラ。ストレスで母乳も出なくなり、早く家族で暮らしたい。

ただの愚痴です、、
里帰り出産中の為、実家にいるんですが
実父に対してガルガル期😩

まだ首も腰もすわっていない生後1ヶ月半の子を
首も支えず脇の下をもって高い高いと揺らします
首すわってないんだからやめてと言っても
また後日になってやることがあります
生ゴミ捨ててきた手で洗わないで抱っこしようとしたり、、
くしゃみをして抑えた手でそのまま顔を触ろうとしたり

神経質になりすぎているのかもしれませんが
本当に嫌です
本当なら退院して1ヶ月だけいる予定だったんですが
コロナの影響で隣県の旦那がいる家にも戻れず、、
正直、子育てよりも親に疲れてしまいます。

初孫だから嬉しいのは分かるけど
自分の子を雑に扱われるのが本当にイライラして
いつか、触らないでと言いそうで怖いです、、(._.)
そのストレスのせいか母乳も出なくなりました

外に出れない今の環境もあって
精神的に参ること多いです、、
早く旦那と3人で暮らしたい(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら絶対に触れさせません。
コロナだからってのもありますが、
コロナがなくても手洗いぐらいして欲しいし
最悪命に関わることなので高い高いなんてもってのほかです
自粛中だから隣県に帰ることは出来ないんですよねm(_ _)m
実父でもゆうべき事は伝えた方がよろしいかと。
何かあっては遅いですよ😭😭

  • k

    k

    私自身なるべく実父がいる時は子供を離さないようにしてます😞
    私から抱っこしてって言うことはないんですけど、実母が ハイじいじ〜って抱っこさせるんですよね。
    外から帰ってきて手洗ってって言うだけで「いちいちうるせぇな」って言うような短気なので😅
    今までは優しく言っていましたがさすがに限界なのでキツく言います

    • 5月4日
ママリ

お父さんが短気なようなら、母親に伝えます😅
母乳もでないくらいストレスっていったらきっとわかってくれませんかね😢😢