※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚えてミルクを飲んだ後に吐いてしまうので心配です。寝かせるとすぐに寝返りをしてしまうようで、吐かない方法はありますか?

最近寝返りを覚えた娘がミルクを飲んでゲップをさせたあと寝かしておくと寝返りをしてお腹が圧迫されるからなのかミルクをよく吐いてしまっています(´・_・`)気付いたら仰向けに直したり少し時間があるときは抱っこしていたりするのですが寝かせておくとすぐに寝返りをしています。ミルクを吐き出さないようにする方法はなにかないでしょうか?

コメント

deleted user

寝返り予防クッションはありますが
こればかりは見守るしかないかなと思います♪

  • @@@

    @@@

    やはりそうなんですね、、、
    顔も髪もびちょびちょになるくらい吐いてる時があるので焦ります(>_<)

    • 6月9日
k3k3

うちもよく吐いてました〜。できるだけ縦になるようにミルクをあげると吐くのは気持ち軽めかな?ぐらいです^^;

  • k3k3

    k3k3

    赤ちゃんが縦になるような姿勢でですm(__)m分かりづらくてすみません。

    • 6月9日
  • @@@

    @@@

    なるほど!いつもより縦にして飲ませてみようと思います!回答有難うございました^o^

    • 6月9日
まりまり☆

うちも全く一緒です(*_*)最初は吐くたび心折れていましたが、毎回吐くのが当たり前になってきてもう開き直ってます。笑

逆に吐かないときはラッキーみたいな。家の事もあるので、ずーっとは抱っこできたいですし、諦めました笑

  • @@@

    @@@

    やっぱりそうですよね!
    私も最近は仕方ないか〜ってなってます(>_<)笑

    • 6月20日