※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が1回の睡眠で平均5時間。他のお子さんは何時間寝ているか、食後1時間で眠る子もいるか気になります。

今週で1歳4ヶ月になる息子なのですが、1回の睡眠が平均5時間です。
7時間くらい寝てくれたらな~と思うのですが、皆さんのお子さんは何時間くらい寝てますか?
あと食後1時間以内によく寝てしまうのですが、皆さんのお子さんはどのような感じですか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママリ

うちは1歳1ヶ月頃から8時間くらいぶっ通しで寝るようになりました!

食後、片付けして~お風呂ってやってたら、寝るまでに2時間くらいですね☺️

  • まめ

    まめ

    お早い返事ありがとうございます😄
    8時間ですか!?😳
    うちの子は2週間に1回あるかどうかです😱
    朝昼食後も寝てますか?

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    その頃は朝30分、昼1時間半くらい寝てました(^^)今は昼のみ1時間半くらい寝ています✨

    • 5月4日
  • まめ

    まめ

    朝も昼も短時間なんですね😳
    うちの子は夜と同じくらい寝てるんです😱
    お子さんが自分で起きるのが、そのくらいの時間ですか?
    それとも起こしてますか?

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    だいたい自分で起きますが、寝た時間が悪いと機嫌悪くならないようにうまく起こしたりします😅笑

    • 5月4日
  • まめ

    まめ

    だいたいはお子さんが起きてるんですね😄
    うちの息子は昼寝も起こさないと4時間とか寝てしまいます😱
    機嫌悪くならないように起こすの難しいですよね😅
    昼寝はうまく起こすようにしていきます😄👍
    教えてくださり、ありがとうございました🥰

    • 5月4日
み

昼寝は1時間か長くて2時間で夜は10時間ぐらい寝ます!

  • まめ

    まめ

    お早い返事ありがとうございます😄
    夜は10時間ですか!?😳
    うちの子は昼も夜も同じくらい寝てるんです😱
    昼はお子さんが自分で起きるまで寝てますか?
    それとも起こしてますか?

    • 5月4日
  • み

    昼寝は基本的には起きるまで寝せてます!夕方に寝ちゃった時は起こしてます!

    • 5月4日
  • まめ

    まめ

    昼寝は起きるまで寝かせてるんですね😄
    うちの子は起こさないと夜と同じくらい寝てしまいます😱
    やはり昼寝が長いから夜の睡眠時間が短いんでしょうか😫

    • 5月4日
  • み

    それはあるかもしれないですね!
    2時間寝たら起こした方がいいと思います!

    • 5月4日
  • まめ

    まめ

    明日から2時間くらいで起こすようにしていきます😄👍
    お早い返事ありがとうございました🥰

    • 5月4日
mizu

うちの子は夜は20時ごろ寝て、朝は5時半ごろ起きます!
なので9時間半くらいですが、まだまだ夜通し寝ることはなくて、途中で何度か起きて泣きます😅

お昼はお昼ご飯のあと1時間以内にお昼寝することが多いです!

夜はだいたい食べ終わってから2時間後くらいに寝ますね(^^)(その間にお風呂入ったりしてるので)

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうございます😄
    途中に何度か起きるんですね!
    起きたらすぐに寝てくれますか?
    うちはミルク飲ませる事がほとんどなのですが、覚醒する方が多いです😱
    お昼ご飯後に1時間以内に寝るのは、うちと同じですね😄
    お昼は何時間くらい寝てますか?
    お子さんが自分で起きるまで寝てますか?

    • 5月4日
  • mizu

    mizu

    夜中は起きてもすぐ寝るときもあれば、しばらく泣いてるときもあります💦
    夜間の授乳はもうやめているのであげるとしたらお茶ですが、基本はトントンするだけです〜。
    お昼はだいたい12-14時の2時間くらい寝てます!日により前後しますが、だいたい1時間半〜長くて2時間半寝ます😊
    基本的には自分から起きてくるまで起こさないですが、15時を過ぎるようならこちらから起こすこともあります!(15時過ぎまで寝ちゃうと、夜なかなか寝なくなっちゃうので💦)

    • 5月5日
めろ

うちは
夜は21時に寝て、7時すぎに起きます。
10時間ですね🙆‍♀️

お昼寝は 午前睡は
させないようにしていて

お昼寝をお昼食べてから
15時までの間でしています😴
その日により違いますが
1時間半~2時間半くらいしてます🙆‍♀️

ゆみ

みんなすごい寝てくれますね😳
うちは今日5時間続いて寝てくれたので喜んでます‼︎
いつもは3〜4時間しか寝てくれません😭
5時間寝てくれるとめちゃくちゃ楽に感じます😅

yuri

昼寝は一日に2時間ちょっとで、夜は9時間半~10時間半くらいです😪