※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

2歳の息子が癇癪を起こし、周囲に心配されることで悩んでいます。自我が芽生えていることを理解しているが、ますます激しくなり不安です。同じような経験をした方いますか?

2歳の息子の癇癪に悩んでます。
2歳半あたりから、気に食わなかったり嫌なことがあると癇癪起こして奇声を発して泣いたり、最近は物を投げてくるようになりました。
親戚の集まりなどでもみんなにえ?大丈夫?とびっくりされ、恥ずかしいやらそんな目で息子を見られてることへの悲しさやらでもうどうしていいかわかりません。
家族以外会いたくないです。
自我が芽生えて仕方ないことだと分かっていますが、ますます激しくなってこの先不安です。
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん果物は食べますか?

• かたつむり

かたつむり

バナナ、りんご、なし、みかん、パイナップル、モモ(缶詰)は食べます!

• 5月4日

うちの2歳の息子も全く同じです😅
まだ言葉が出てないので、思い通りにならないとすぐに癇癪起こして物を投げまくりですよ💦
イヤイヤ期、成長過程の一つだと割り切って最近は適当にはいはいーって流しています(笑)

• かたつむり

かたつむり

うちは言葉はもう結構出てきますが、ご飯食べず遊んだりしてて注意すると癇癪おこします。
    毎日必ず5回は癇癪おこしててもうほんと大丈夫かな〜と心配です。

• 5月4日

退会ユーザー

うちもご飯中食べながらよく遊びます😖
    あと最近機嫌良い時の方が少なくて私自身もイヤイヤになってきました😭
    いつ地雷踏むか分からなくて毎日疲れていますが、そういう時期と割り切って考えたらちょっとは気持ちが楽になってきたかもしれません🙂

• 5月4日