※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
ココロ・悩み

女子会で疲れて眠い。人見知りで気疲れしやすい性格。どうしたらいいかアドバイスが欲しい。

アドバイスいただきたいです!

今日は旦那さんの友達の奥さま達と女子会でした!
皆私の5~6こ年上で小さい子供いたり、妊婦さんもいて私は初妊婦なので色々聞けるかなと思い、参加しました。(一人に誘われたので...)

つまらなかったとか、嫌だったとかはないのてすが、私は人見知りとか気疲れしやすくて疲れはてました😅
普段仲がいい友達といても正直気疲れします。
気疲れして帰ってからすごく眠くて眠くて...
性格なのでなかなか直すのは難しいのですがどうしたらいいものかと😢

皆さんのアドバイスや、同じような方のアドバイスも聞きたいです!

回答よろしくお願いします!

コメント

そうたmama◡̈

私も旦那の友達の奥さんたちと
ご飯とかいきますが、気疲れします(`-д-;)ゞ 
しかも年上だとちょっと疲れますよね〜💦💦

• 初ママ💓

初ママ💓

分かって貰えるだけで嬉しいです😭
    旦那さんに言うと「気疲れしんようになるといいね」って。
    わからない人には分からないんですね😭
    性格だからむーりーって思います😣

• 6月9日
Kmama0220

アドバイスではないですが、私も同じだ!と思ったのでコメントさせていただきました。

私も仲がいい友達でさえも、疲れてしまいます。更にいえば、自分のことを話せるようになるまでに年単位で時間がかかるので、ほとんど聞き役で気を使ってしまうからなのかななんて思ってます。
なので、初対面だったり、職場の先輩など年上だったりすれば尚更気疲れです…
子供の事とか話せるので、嫌ではないものの、人と会った日はグッタリです。
性格だし、このまま付き合って行くしかないのかな…なんて思ってます😖
難しいですよね…

• 初ママ💓

初ママ💓

私も人と会った時はグッタリですよー!😭
    私きっと年下にも気疲れしちゃいそうです😣
    正直旦那さんの実家の方が疲れないかも...です。笑

やはりこのままなんですかね💦
    出来ることなら直したいですよね!

• 6月9日
  • Kmama0220

Kmama0220

私の場合、年下でもグッタリです😓ってことは、年関係ないですね😞
    確かに、義実家といえど身内な分、まだマシかもしれません。
    人と接するのが嫌なわけじゃないんですけどね。こうも疲れると、人に会うのが嫌になるというか億劫になります😅笑

直るのなら直したいですね😖

• 6月9日
  • 初ママ💓

初ママ💓

年とか親友とか関係ないですね!笑
    わかります!人と接するのは嫌じゃないんですよね!
    確かに人と会うのは億劫です😭

• 6月9日
あい

すっごくよく分かります!
私も人と会った後はグッタリします。
1対1ならまだいいのですが、仲がいい友達の集まりでも人数が増えるほど疲れます。
だいたい途中から顔の筋肉と頭が痛くなります(笑)

私もそのことで悩んでいて…
3ヶ月の娘がいるのですが、どこに行っても知らない人に声を掛けられるのがとても苦痛です。もちろん有り難く嬉しい気持ちもありますが…。
娘が大きくなるにつれて関わる人も増えるのでなんとかしなきゃなー、と思っています😣💦

アドバイスではなくすみません😢

• 初ママ💓

初ママ💓

皆一緒なんですね!笑
    確かに顔の筋肉と頭痛くなりますね!😁💦

確かに子供が大きくなるにつれ、関わる人増えますよね😭

何か対処法とかもってますか?

• 6月9日
  • あい

あい

仲のいい子の集まりでは聞き役に徹します❣疲れたらトイレに行きます(笑)
    旦那さん関係の付き合いでは無口&無知キャラを演じます❣
    でも無知キャラは年上にしか通用しないかなー…💦
    あとは昔は愛想笑いをしすぎて早い段階から疲れたので、ここ数年はテンションを抑えるようにしています😅

知らない人との会話を乗り切る方法は模索中です(笑)

• 6月9日
  • 初ママ💓

初ママ💓

私も何かと面倒なので聞き役が多いです😁
    旦那さん関係の付き合いが一番大変ですよね!💦
    付き合いたてから連れていかれたりしたのでケンカもしました😏
    友達多すぎて困りましたけど、皆優しくて喋りかけてくれたりするのでよかったですが...
    逆に旦那さんの友達(男)の方が気楽に話せます😁
    やはり同性が疲れるのかな?笑

• 6月9日
  • あい

あい

確かに同性の方が疲れます❣
    私も旦那さんの同僚の方たちとのグループ交際がスタートだったので、どうしても未だに付き合いがあります。同僚の人たちは元々友達だったし、話しやすいからいいんですけど、奥さんたちは…😅いい人ばかりですけど、疲れます💦下手なこと言えないし、上手く付き合わなきゃな〜とか色々考えちゃいますよね😫

• 6月9日
りさ   (´・ω・`)

人見知り半端ないです。仕事以外じゃ出来るだけどうでもいい人と関わりたくないです💦
旦那の友達との女子会なんて恐ろしくてとても行けないです💦
相手の出方次第ってのが実は結構あったりしてますが…
会話が何でもあり‼みたいな仲になれれば多分大丈夫だろうですけど、そういう仲になるまで5年とか平気でかかりましたよ。しかもほぼ毎日顔を合わせるのに
けど、相手の目を見て話すのは未だに出来ません💧努力は…相手によるかな(笑)
結構仲いい先輩もそれは気がついてて何でかも話したことあるから、半年位前かなぁ?最近少しずつ目みて話してくれるようになったねって言われました😅その人に対してはホント申し訳ないと思います💦意識して見るようにはしてるけどー😥という感じ😨

ほんと、性格の問題なんで直すとなると相当大変な気がします💦私相当ひねくれてるんで諦めてますもん(笑)

アドバイスになってなくてすみません😣💦
心理学について強い人がいたら私も聞いてみたいですね😃

• 初ママ💓

初ママ💓

人見知りも大変ですよね!
    私より難しそうですね😭
    でも先輩優しいですね💓
    確か、目を見れない人は相手のおでこか、眉と眉の間を見て話せば相手は目が合ってると感じるって何かで聞きました!
    まぁ解決策という感じではありませんがね!笑

心理学を勉強するというのも手かもしれませんね!😊

• 6月9日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

私いつも首のしたの辺とか相手の後ろとか見てます(笑)そりゃすぐバレるわけだ😄
    でもバレにくくする方法を教えて貰えたので勇気があればチャレンジしてみようかな🎵

• 6月9日
  • 初ママ💓

初ママ💓

確か眉間の方だったかと思います!
    今目先に結婚式のウェルカムボードがあって旦那さんの似顔絵で試してみたら、眉間の方が見てる感じしました!笑

• 6月9日