※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。野菜不足が原因かもしれません。アドバイスをお願いします。

24wの妊婦です。便秘解消に即効性のある食べ物ありますか?

元々便秘で切れ痔になったりしていたので妊娠初期から酸化マグネシウム処方してもらって毎食後2錠飲んでました。今までスルスル出ていましたが最近それでも固くて出なくなってきました💦

野菜不足ですかね?💦
朝はヨーグルトとグラノーラとバナナ必ず食べてます。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

66

食物繊維が足りないんですかね?
ゴボウ茶は便秘にいいですよ!
妊婦さんも飲めます😊

  • クッキー

    クッキー

    ごぼう茶飲んだことないです!ありがとうございます✨あと、切迫で長いこと安静生活していて体を動かしていません😅💦

    • 5月4日
deleted user

私は納豆が効果あります👌🏽
食べた日は必ず出ます!

  • クッキー

    クッキー

    納豆朝食べますか?
    最近確かに納豆食べてませんでした😳意識するようにしてみます✨✨

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎朝食べてます☺️
    試してみてください!!

    • 5月4日
  • クッキー

    クッキー

    夜でも効果ありますかね?試してみます!!

    • 5月4日
やーなー

私はヨーグルトと牛乳を混ぜて飲むと出ます(^^)

  • クッキー

    クッキー

    えー!初めて聞きました😳酸っぱくないですか?プレーンヨーグルトですよね?

    • 5月4日
  • やーなー

    やーなー

    プレーンヨーグルトです(^^)ハチミツちょっと入れたりする時もあります!

    • 5月4日
  • クッキー

    クッキー

    ハチミツ美味しそう!やってみます❤️

    • 5月4日
まいきー

ヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べてます!ヨーグルトは私は夜食べると良い気がします✨
あとは海藻類も良いですよ〜😊👌海藻サラダとか、茎わかめとか食べると腸が動く感じがします!

  • まいきー

    まいきー

    あ、ヨーグルトは無糖のものが良いですよ!

    • 5月4日
  • クッキー

    クッキー

    オリゴ糖ですか!よく聞きますね✨買ってみます😄💕 海藻全然食べてないですー💦意識してみます!

    • 5月4日
  • まいきー

    まいきー

    私も元々かなり便秘体質なのに、今切迫で寝たきりで…全然出なくて苦労してます😂
    スッキリしたいですねー!!💦

    • 5月4日
  • クッキー

    クッキー

    同じく切迫です😭💦辛いですよね😰私は出血もあるので、トイレで踏ん張るのが怖すぎて余計にスッキリ出したくて。

    • 5月4日
  • まいきー

    まいきー

    めっちゃ分かりますー!!踏ん張るとお腹に力入って余計に赤ちゃん出ちゃうんじゃ?!って😭楽に出したいです!頸管短い上に、赤ちゃんかなり下にいるので怖すぎて💦
    出血もヒヤヒヤしますね〜😓

    切迫で動けないのも余計に便秘を悪化させてますかね😵頑張りましょ🥺💕

    • 5月4日
  • クッキー

    クッキー

    赤ちゃんの頭出てこない!?とか思っちゃいますよね😭💦なるべく息を吐いて深呼吸しながら便を出すようにしたりしてますが、なかなか出なくてトイレにこもることよくあって😣💦

    私は切迫で安静になってから便秘になりました。上2人の時は便秘になったことないのでそれが原因かなと💦オリゴ糖さっそく買ってみます!

    • 5月4日