※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

7倍粥は裏ごしは不要です。ご飯と水をチンしてふやかし、なじませればOKです。

7倍粥の作り方おしえてください!
いままでは、炊いたご飯と水をレンジでチンしてふやかして、裏ごししてました!
離乳食グッズは買ってないので、裏ごしは粉ふるいでやってたので完全にトロトロです
7倍粥は裏ごしはしなくていいですか?

私の作り方だと、ご飯と水をチンして、ふやかしてなじませればオッケーということですかね?💦😵

コメント

似たような作り方してます、裏ごししないですり鉢で荒く潰して冷凍する際に少し白湯で伸ばしからにしてます☺️

• うさ

うさ

そうなんですね!勉強になります💦
    すり鉢はどこのものを使ってますか?家にないので買おうと思います🙇🏻‍♀️

• 5月4日

退会ユーザー

写真に添付したレシピを作りたい分を計算してやってます♪
    すり鉢はセリアで購入しました☺️❣️

• 5月4日
  • うさ

うさ

写真ありがとうございます!助かります🙇🏻‍♀️💦
    単純に60gなら水は160mlって事ですかね?
    セリアですね!今後も何かに使うかもしれないのですり鉢買ってきます😆💦💦笑

• 5月4日

退会ユーザー

うちは1週間ストックするため&二回食なんで、ご飯を
    30×2×7=420にし水計算しレンジ温めたら溢れ出たため、水はご飯が浸かるくらいにして、温めながら1分ごとにかき回してやってました☺️なので水は適量です🤣💦

• 5月4日
  • うさ

うさ

ありがとうございます!たまに溢れ出ますよね😂😂😂
    やってみます💓

• 5月4日
りー

お米大さじ6に炊飯器の2合分の線までお水入れてお粥モードで炊いています。リッチェルの50mlの保存容器ちょうど2つ分できます!
7倍がゆからは炊いたご飯そのままあげてます😊初めのうちは野菜の茹で汁を少し足してました☺️

• うさ

うさ

そうなんですね!!!炊飯器でやると楽そうな気がします!つぶさなくてもいんですね!
    ありがとうございます😭💓

• 5月4日