※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

服のサイズについて教えて下さい。現在、身長70センチです。ノースリー…

服のサイズについて教えて下さい。
現在、身長70センチです。
ノースリーブと短パンのセットアップを購入しようと思っているのですが、90を買うとぶかぶかです。
80だと余裕があります。
長袖とかだと、袖が長かったり短かったりしますが、
ノースリーブや短パンはどうですかね?
80を買っても来年の夏も着れますかね?

コメント

ゆ

来年の夏また着させたいなら90の方がいいと思います🙆‍♀️
80だと今年いっぱいで限界かなぁって思います(笑)

hm

上の子は小さめな子なのでまだ80着ています😂
去年の夏の服は全然着れています。

ぽち

短パンはウエスト大丈夫ですか?
細身ちゃんなら、せっかく短パンスタイルがよくて買ったのに緩くてズレるとか、裾が長くて短パンじゃない状態とかもあり得ます。
ノースリーブは首や脇などがゆるすぎるとちょっとセクシーです💦

そして80を購入して来年の夏も着られるかどうかはデザインによっては厳しいかもですね💦
ゆったりめのデザインなら着られると思います💕
ぴったりめのデザインならお腹周りや肩などが合わないかもです💦

娘は去年、9月に7ヶ月で70cmでした。
去年の夏は服は80を購入していました。
1歳3ヶ月の現時点で79cmありますが今年の夏も着られそうです。

ただ娘さんがこれから1年でどれだけ成長するかは分からないので1歳10ヶ月で80が着れるとは言い切れないです💦

うちも小さめなのでまだ80着てます😊
大きめの子なら1歳で90とかきてる子いますよー!

美咲

半袖やハーフパンツは90を買う予定です。大きくても不便はないので☺️