※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくん母
子育て・グッズ

ロンパースの着こなしに悩んでいます。上着として着れるロンパースの下には肌着タイプのロンパースを着せるか、短肌着・長肌着を選ぶか迷っています。夜はまだ肌寒いので1枚だと寒いと感じています。

ロンパースの使い方がわかりません
生後3ヶ月の息子がいます、最近暑くなってきて持ってるのが厚手の物しかないので買い足そうと思ってます
足もよく動くのでロンパースを買いたいのですが、
肌着タイプのロンパースと普通に上着として着れそうなロンパースがあってどう着こなしていいか分からずにいます
上着として着れるロンパースの下は肌着タイプのロンパースを着せた方がいいですか?それとも短肌着❓長肌着❓
夜はまだ肌寒い日もあるので1枚だと寒いよなーと思い結局買えずにいます

コメント

しましま

これからは肌着1枚で過ごす季節になるので、私なら肌着タイプを多めに買います✊
上着として着れるのは長袖はもう買わなくていいかな?と。

• かーくん母

かーくん母

ありがとうございます😊
    お店に売ってあるとまだ長袖もいるのかなといろいろ考えてしまって💦参考にします🙂

• 5月5日
ぽこ

私はここ最近暑くなったので、ユニクロのタンクトップや半袖のボディ肌着に他店で購入した半袖のロンパースを着せてます(^-^)汗もかきにくくとても動きやすそうです。

• かーくん母

かーくん母

返事ありがとうございます😊
    ユニクロのタンクトップ気になってたので買ってみます😊

• 5月5日
🧞‍♂️

ロンパースは肌着だと思っているのでそのまま1枚で着せて大丈夫です🙆‍♀️
寒かったらその上にまた何か着せて調節でいいと思います!

• かーくん母

かーくん母

返事ありがとうございます😊
    ロンパース1枚でもいけるんですね、今から暑くなるので参考にします😄

• 5月5日
つ

部屋の暑さにもよりますが、上着としてきれるロンパースの下は肌着タイプのロンパースの重ね着で大丈夫です。日中暑そうなら脱がして肌着タイプのロンパース1枚だけでも過ごせるように私は半袖肌着のやつ買ってました。
3ヶ月なら前開きのボタンとかのロンパースだと脱ぎ着させやすかったです。
後、カボチャパンツ?ブルマ?みたいな軽いズボンあると肌着ロンパースでも洋服っぽく見えるし履かせるのも楽でした。

• かーくん母

かーくん母

返信ありがとうございました😊
    カボチャパンツですね、その発想なかったです😳男の子はフリフリは着せれないので、それだったら服の幅広がります😋

• 5月5日
ママリ

肌着のロンパース の上にロンパース 着せてました!短肌着だとてくれてぐちゃぐちゃになるので!

• かーくん母

かーくん母

返事ありがとうございました😊もう最近短肌着だと上に上がってしまうので悩んでて、参考にします😊

• 5月5日
ショコラ

お子さんがすごく汗をかきやすいタイプなら、肌着はマストだと思います。
私は肌着着ないのは考えられないので、肌着は必ず着せていました。

3ヶ月だと、首がすわったくらいでしょうかね?

私なら
①短肌着+1枚で着られるロンパース

②メッシュや薄手の肌着ロンパース +ロンパース+ズボンとかにするかな!

• かーくん母

かーくん母

返事ありがとうございます😊ロンパースにもいろいろ生地あるんですね、もうすでに汗かいてるのでメッシュ買ってみます😳

• 5月5日