※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲まない理由や対処法について相談しています。

生後10日の新生児ですが、母乳は漏れるほどでるし、搾乳しても100mlは余裕で出るのですが、おっぱいから直接吸わせると飲んでくれません。色々体勢やコツなど調べて試してみたり、ピジョンの乳頭保護器をつけて試したものの、垂れるほど出るのに飲み込んでくれなくて吐き出してしまいます。
母乳の味が変なのかと思ったけど搾乳したものは飲んでくれるのでそんなことはなさそうでどうしたらいいかわかりません。
ホルモンバランスの乱れとストレス、寝不足で全身に蕁麻疹ができてしまいました。とりあえずなんとか、母乳を飲んでもらって悩みをなくしたいです。
母乳をのませるのになにかコツなどありますか?

コメント

漏れるほど出ると仰ってるので、むせたりはしませんか?
むせるのが嫌で私の娘は今も深くは咥えてくれず、一時期全然咥えてくれませんでした。

勢いが良かったりすると嫌がる可能性もあると助産師さんが言ってました!

娘は今は慣れましたがたまにむせます😓

搾乳して飲んでくれるなら哺乳瓶で飲ませてもいいと思います!

• はぴ

はぴ

むせたり、ごっくんって感じがないので飲み込んでる感じもしません😣ただ、口にいれて出されてしまうという感じです😨
    助産師さんには哺乳瓶で甘やかすといつまでたっても飲めないままで大変なだけだから地道に頑張ってと言われてしまって不安とストレスがどんどんたまってしまいます😓

• 5月4日

退会ユーザー

そうなんですね。
    アドバイスにならず申し訳ないです😓
    乳頭混乱ですかね…?

確かにそうですね。搾乳して飲ませるって結構大変ですもんね😅

• 5月4日
  • はぴ

はぴ

忙しい中返信いただきありがとうございます😆
    もう少し粘って頑張ってみます😇

• 5月4日
ここわ

母乳の勢いがすごくて飲み込めないのではないでしょうか?💦私も分泌過多でした😅出始めが特に勢いがいいので、出始めたら勢いが落ち着くまでタオルなどで抑えてからあげてみるといいかもしれません!絞ると余計に母乳が作られるようになりますし、ママのおっぱいも大変ですよね💦

• はぴ

はぴ

次の授乳で少し出してから挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月4日