※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お金・保険

実家で安静中、ミスドに行ったら怒られた。子供や旦那にあげたくて。リビングに置いたら怒られ、違う部屋に置いた。混乱してる。私が悪いのかな💦相談したい。

これって私が悪いんですかね💦
よくわからないので教えてもらいたいです。


いま、子宮頸管が短いため
実家で安静にしています。
上の子、私、子供と私の実家で
里帰りしてるのですが…。

今日、病院の帰りに
ミスドによりました。
子宮頸管が短いため、ずっーと外に出られないし
寝たきり状態で安静な感じです。
イオンとかにもいけないです。
そこでどこも行けれないし
自分への贅沢にとミスドで買おうとしたら
実母にものすごい怒られました。
無駄遣いとか、贅沢すぎるなど。
でも、寝たきりだし旦那や子供にも
あげたいと思いちょっと買いにいきました。

そして、家に帰ってきて
リビングに置いておいたら
これ私たちの分ある?と言われました。
ないことを伝えるとすごく怒って、
あんたは私の子じゃないね、冷たいね
あんたは〇〇(旦那)くんのお母さんにそっくり。
面倒もみてやっとんのにねー。
っていわれ、ものすごいムカつきました。笑
目の毒になるからリビングじゃないとこに
置いといて。
っていわれ、違う部屋に置いておいたんですが…

ミスド買う時に、無駄遣いとか
めちゃ怒っておいて
買ってないとまたそこで怒り出して、
頭の中が、????になりました。

これって私が悪いんですかね💦
ちょっとわからなく相談させていただきました💦

コメント

はーちゃん

すみません、
訂正です。
実家でいま里帰りしてるのは
上の子、私、旦那です💦

不安定かあさん。

私は贅沢とか無駄遣いだとは
思わないのでそこは理解できませんが
私なら今一緒に住んでる
お母さんたちのぶんも買います(^ω^)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    私もあとから買えばよかったかな〜〜って思ったのですが、
    イマイチ怒ってる場所がわからない感じで😓
    贅沢だと怒っておいて、
    買ってこなかったら怒るって
    ん?ってなりました💦

    • 6月9日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    一緒にいたなら
    その場で聞きます(笑)
    じゃあいらない?いるなら一緒に買うけど(´・_・`)ってw
    私は母親となんでも話すタイプなので
    思ったことはその場で聞いてしまいます!
    はーちゃんさんは
    あまり聞けない感じですか('A`)?

    • 6月9日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    贅沢だとめちゃ怒ってて、家族の分を買うとかは全く頭になく
    買わなかったらそこでも
    怒ってて😱
    あまりそこまで親とは仲はよくないです💦

    • 6月9日
yuzu

ミスド買うのはぜんぜん悪くないと思いますが、私なら全員分➕αで多めに購入するかなーと思います(>_<)

里帰りしているならなおさらお母さんの分も一応買ったほうが良かったのかも知れませんね(´・‿・`) 買っておけば何か言われても言い返せますから♡ 予防策です(o^^o)(笑)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    贅沢だとすごい怒ってたので
    親の分を買うとかは頭になかったです。笑
    そこで怒ってたのに買わないと
    またそこで怒る意味もイマイチ
    理解できなく(´._.`)
    ボロクソにいわれました。笑

    • 6月9日
エリーサ

んー、お母様の怒ってる所も謎ですが、はーちゃんさんも気がきかなかったかな?と思います。
自宅安静なのに買いに行くなんて!って怒るならまだしも、無駄遣い、贅沢とまでは思いません。
でも、買うなら自分達のぶんだけではなくて、みんなの分を買うと思います。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    贅沢だとすごい怒ってたので
    親の分を買うとかは
    全く頭になかったです。笑
    そこで怒ってたのに買わないと
    またそこで怒る意味もイマイチ
    理解できなく(´._.`)
    家に帰ってきてから
    うちの子じゃないとかそこまで
    ボロクソいう?ってなりました😢

    • 6月9日
にょはる

私も贅沢とかは思わないです。
ちょっとした息抜きは必要ですし(❁´◡`❁)
でも私は必ず親の分まで買って帰ります!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    贅沢だとすごい怒ってたので
    親の分を買うとかは
    全く頭になかったです。笑
    そこで怒ってたのに買わないと
    またそこで怒る意味もイマイチ
    理解できなく(´._.`)
    家に帰ってきてから
    うちの子じゃないとかそこまで
    ボロクソいう?ってなりました😢

    • 6月9日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも自宅安静で
食べることにしか
発散できないので
買ったりしてます(´・_・`)!
自分の分の他にやっぱり
お世話になってるので
家族の分も買いますね👍💗
あたしも買ってますよ〜!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    贅沢だとすごい怒ってたので
    親の分を買うとかは
    全く頭になかったです。笑
    そこで怒ってたのに買わないと
    またそこで怒る意味もイマイチ
    理解できなく(´._.`)
    家に帰ってきてから
    うちの子じゃないとかそこまで
    ボロクソいう?ってなりました😢

    • 6月9日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    たしかにそこまで言うのはひどすぎますよね(´・_・`)

    • 6月9日
はっち☆

あたしも贅沢とか無駄遣いとは全然思いません‼外に出れなくなるからこそのミスドな訳だしあたしも同じ状況なら買いに行くと思います☆

お母さんは一緒に買いに行ったんですか??行ったならそこで家族の分もいるか聞くとか、行ってないなら電話するとかであたしなら聞くかもです。
買ってないなら最初に理由を述べて一言ごめんねと言ったらお母さんも少しは気を悪くしなかったかもですね(>_<)

でも、家族の分がないことでお母さんにそこまで怒られても困りますね💧

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ミスドで、めちゃ怒ってたんです😓
    贅沢だとか、お金使うなとか。
    そうやっていってたので
    全く親の分を買うとか頭になかったです💦

    親は一緒には行ってないです!
    怒ってたのもあったので😭💦
    買ってなく、そこまで言われた時もあんな買う時おこっとったのに
    え?ってなって😂

    • 6月9日
りかにゃん

たまにのことにそんな怒らなくてもね。なんなら、お母さんがたまにやからーって、買ってくれるもんでわ?うちの母親わお菓子とか買ってきてくれます。
外でれんやろからー!って!
おこる意味がわからないです。

canaria

たまにの気分転換はいいと思います( ´ ▽ ` )ノ気分転換しないとやってけませんし( ̄▽ ̄)w

やはり、お母さん達の分必要かとσ(^_^;)

やすたかえさん

お母さんドーナツ食べたかったんですかね(笑)

そのくらいなら全然無駄使いじゃないと思います♡

てか、無駄使いって言っといて、自分たちの分ある?って聞くの謎ですね💔笑
矛盾してる気が…。


どっちが悪いというか、お母さんが子どもなんだと思うので気にしないのが1番ですね(*^^*)

ザト

自宅安静とのことで、お母さんにも家事や育児などお手伝い頂いていて、生活費は私てると思いますが、金額が少なかったりで不満があるんじゃないでしょうか?
もしそういうことがあれば、ミスドを買うお金があるなら、その分を実家へ渡してほしい、贅沢ではあるけど、買ったあとであれば日頃お世話になっているので、当然自分たちの分も買っているだろう、という思考回路なら納得できます(●´人`●)

はな

旦那様と子供連れて里帰りなさってるという事で、金額はどれくらい渡してるのでしょうか?

そこは、家を出て行ってる身なので気持ち程度は渡してるのかな?
親御さんも娘家族来て負担がないと言ったら嘘になると思います。

お金の使う所、気を使う所、
ちょっと配慮が足りないかなと思いました。
家族でも、礼儀は必要ですよ🙂
はーちゃんさんがちょっと子供でしたね。親孝行と思って一言ごめんね、と言った方が賢いと思います。
先に謝った方が大人です♡

pyon🌼

ミスドを贅沢だとは思いませんが
たまにの外出で自分へのご褒美くらい
いいんじゃないかなと思います🙄

ただ、実家にいる以上自分たちの分だけではなく
みんなの分、私なら買います🐵
ミスドで買う時にお母様にネチネチ言われたのであれば
ならお母さんの分は買わなくていい?って
聞いて買ったりします( ´ ▽ ` )
後から言われると食べにくい+気まずいですしね😂

桜うさぎ*

私も親とは仲良くないし、
買う前に嫌みっぽく言われたら
親には買いません~

なんか言われたら
贅沢なんでしょ?自分で買えば(笑)
で終了です。
うちの子じゃないとか産まれてから何度聞いたか┐(´~`)┌

かなきーち

どちらも配慮が欠けていたかなと感じます。
皆さん仰ってるように自分でしたら家族分は絶対買いますし、なんだったら好みもあるので少し多めで用意します。
質問者さんは贅沢だと指摘されてるので、せめてみんなに好みを聞いておく等されていれば人数分で大丈夫だと思いますし。

無駄遣いを指摘しておいて自分の分が無いことに怒ると言うのは恐らくはーちゃんさんのお母さんの中では別問題になっているのかな?といった印象です。
それはそれ、これはこれなのでしょうね。
例えばそれまで別の事を考えてても目の前に食べ物があったら食べたいなぁと思う事がありませんか?
言い方はちょっと間違えてるかもしれませんが「目に毒〜」と言う気持ちもわからなくは無いです。

なので、ここははーちゃんさんが大人になって「今回はごめんなさい、次は買ってくるね」等キチンとお母さんの事も考えてるよと言う気持ちを伝えられたら良いかなと。