※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
子育て・グッズ

トイレでの排便ができず、オムツをしたがる悩みがあります。便秘でトイレが緊張を引き起こし、モビコールを服用中。色々試しても難しい状況です。どうすれば良いでしょうか?

トイレでの排便ができず、オムツでしたがります。
トイレだと緊張し、便秘になり…を繰り返してしまいます。  小児科にも通院しモビコールを服薬しているのですが、トイレでは中々。。。

色んな方法を試しているつもるなのですが、手強いです。

こうしたらできるようになったよ!等教えて下さい

コメント

ももたろー

メンタル面としては、出来るようになったら、ご褒美として何が欲しいか聞いて、リストにしておいて、トイレのタイミングで毎回その話をしました。笑

方法としては、オムツでしていいよと言って、本当にもう出るってなった時にそのままトイレ連れてってチャレンジさせてみたり…!オムツでしていいから、トイレに行くだけ行こう?と連れてったり。もちろん失敗も可で、怒らず、トイレに行くのを嫌がらなかっただけでも褒めて褒めて褒めちぎる⭐️笑

本当に些細な進歩でも褒めてあげるのが、うちでは有効でした!!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!!

褒めるしかないですかね 笑
    先日もうでる!!💩みえてる!ってなったときに連れて行ったらほんの少しでました😓  地道にがんばります

• 5月4日
maria

怖くないよー!大丈夫だよー!って言いまくってました!😊
できたらご褒美もアリだと思います💓

長期戦だと思うけど娘ちゃんがコツさえつかめたら早いかもですね✨

あとは、好きなパンツが汚れて悲しむね〜的なことも言いました。娘はミニーちゃんパンツにしてたからだけど💡

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

出来たらご褒美も決めてあるのですが、中々💦💦
    先日ようやくオムツを履きながらでもトイレに座り排便できました!!
    コツを掴んで頑張ってほしいものです!!
    コメントありがとうございます!

• 6月17日