※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

熊本市在住です‼️ゴールデンウィーク期間中、外出自粛がでているのにも…

熊本市在住です‼️ゴールデンウィーク期間中、外出自粛がでているのにもかかわらず、やっぱり遊びに行く人がいるんですよね😥
実家の弟がジェットスキーにでかけたみたいで💦
つい先日も天草に行ったとかで😱

わざわざこの時期に熊本市から天草行かなくていいのではと思い、注意はしたのですが💦

海は誰もいないし、密室じゃないからよくない?コレは自分なりの自粛の仕方!誰にも迷惑かけないからよくないか?なら買い物も一緒じゃない?自分買い物行きよるたい!密室だし、とか言っていました😥
そんな考えの方がいるんですよね💦

ゴールデンウィークあけの2週間後がこわいです💦

コメント

ろん

独身だったり子どもいない人は危機感うすいですよね💦
海だし、密室じゃないしって言われたら大丈夫な気もしちゃいますが、地元の方からしたら大迷惑ですよね🥺
そんなにうろうろしたいなら、当面は家族には会わないで欲しいですね😓

• まま

まま

大迷惑もいいとこですよね‼️天草の方に申し訳ないですもん💦まさか自分の身内が💦
    うちの実家は自営なので、弟は実家に出勤してくる感じなんです😓
    ゴールデンウィーク中はあまり来ないとは思うんですが💦
    ゴールデンウィーク後がこわいです💦

• 5月4日
コナン

天草、義両親や
旦那側の身内がいます。
私も熊本市在住ですが
会いに行ってません😔
義両親たちからも落ち着いて
会おうね。と言われて
動画送ってる状態なので
弟さんの行動に腹立ちます。

我慢している人もたくさん
いるんですけどね😔

• まま

まま

普通はそうですよね😥会いたいけど、会えないですもんね💦
    実家の両親も近所なんですがしばらく会ってなくて、お買い物のついでに少しだけ顔見せして、娘もマスクして、すぐ帰ります!ふだんは毎日のようにテレビ電話しています!

ゴールデンウィーク後は弟が遊びまくっているので、少しの顔見せも行かないです💦

ほんと腹立ちます‼️

• 5月4日
ゆん

交通事故などを起こしてもコロナで満床だったり、行動履歴からコロナ疑いがあって断られたりして、普段ならすぐ助かる怪我でもたらい回しにされて手遅れになる可能性もあるよって方向で諭すのはいかがでしょう?
ご両親にも、弟さんがコロナの無自覚感染してるかもだからもう顔見せも一切いかないと言っておいたらご両親からも諭してもらえるかも…

うちなんて実家に遊びに行こうとした矢先のコロナ流行で結局1年近く実家帰れてないので、人様の弟さんと言えどもこういう方は本当に腹立たしいですね💦

• まま

まま

私もほんと腹が立って腹が立って💦両親にも気をつけて‼️とは言うのですが、両親も弟には何も言いきれなくて💦
    キレたら取り返しがつかなくなるような人なので😓
    恥ずかしながら何度も警察のお世話になっているようなバカなやつなんです💦

とは行っても弟も30なんです😱いい大人なのに💦

前回、天草に行ったと聞いた時は両親には家でも弟といる時はマスクしてたがいいよ!とは言ってますが、両親も自分の家だから、きっと外しているはずです😣💦

一年近くですか💦実家に帰りたいですよね‼️会いたいですよね‼️

• 5月4日
Ӵ

行くなら海だけ行けよ、コンビニも寄るな、どこにも寄り道するな、て言いたい😭
天草出身なのでなおさら怒りが…
弟さんは考えがまだまだ甘いですね😭

• まま

まま

そうなんです‼️ただ行っただけ‼️前回は通って帰ってきただけ!と言い訳のように言ってましたが💦なわけない😥
    南区なんですが、天草にコンビニよらなくて行き帰りしたことないです💦
    往復するとけっこうかかるから、絶対よると思います💦

30になっているいい大人なのにまだまだわかってなさすぎて😓

• 5月4日
ひまり

うちの実家が天草です。
両親が県外ナンバーとか地域外から来てる車がたくさん海に来ているって言ってました💦 釣りとかするために😱
天草の端の地域なのでコロナの感染者でたらかなり大変なので住人もみんなやめてほしいと言ってるみたいです😭💦

• まま

まま

県外ナンバーは熊本在住でも熊本ナンバーに登録していない人もいるみたいなので、なんとも言えないんですが😣💦
    まさに弟も先日、釣り人は多いと言っていました😓

天草だから、密室じゃない!三密じゃない!船をもっているから海の上で遊んで何が悪い?人に迷惑かけてないからいいだろ!釣りして何が悪い?と弟に言われましたよ😥💦
    きっと行く人はみんなそんな考えです💦

近所の公園に行く感覚なんでしょうか💦

• 5月4日
ひまり

かなりのど田舎の方なので、町の住人じゃない人のは大体分かります💦

先のことを予測して行動して欲しいですね。自分のことしか考えられない身勝手な行動が周りの人々に恐怖や不安を与えていること、自分が感染するか身内が感染するまで気付かないんでしょうね😂

• まま

まま

きっとそうです💦
    近くの人がPCR受けたと聞いて、自分達も気をつけなきゃね!と弟には言っていたのですが、響いてなかったみたいです😓
    自分が感染したらとか、両親にうつしたらとか、私の子供にうつしたらとか、先のこと考えきれないみたいで残念です💦

実家の家族LINEにTwitterの大西知事の記事などを度々送ってはいたのですが…そんなこと言うなら姉ちゃん、子供連れてこんどけばよくない?別に来てもらわんでよかし!と言っていたそうです💦

残念な奴です💦

• 5月4日
まいまい

天草に住んでます。
まだ、天草には感染者は出ていません。
ホントに車多いです。
地元もヒヤヒヤです。
コロナがないならどんどん来て欲しいですが…
地元民としては、ホントに止めてもらいたいです…
病院も市内ほどないです。出たら大変なことになるのは目に見えてます。
コンビニ、食事何処にもよらないでいただきたい…感染者ではないんですけどね😭
そう思ってしまいます。
ぜひ自粛してもらいたいです。

• まま

まま

天草の方こわいですよね😣💦わたしも天草が好きで毎年ドライブ、海水浴に行っていました!あの長い道を海をみながら、潮風にあたりながら行くのが好きです❣️
    でも今年は絶対行きません‼️このような時期に絶対絶対行けないですよね💦どう考えても行けないです😥

コンビニ、食事処よらないで行くなんて無理があると思います💦
    よらないで行って帰ってきたこと一度もありません💦

自粛!ステイホーム!てなってるでしょ!と言えば、姉ちゃんも買い物行きよるけん、それこそ三密たい!そっちの方が密室だし!と言ってきます😓
    食料品の買い物は不要不急じゃないから💦

• 5月4日
K⭐︎

釣り禁止とかにもなってるようですし、コロナでピリピリしてるからか地元住人の方がレジャー目的で来てた人を鎌持って脅したりしたトラブルもあったと聞きました😥(鎌で脅すってそれはそれでどうなの?って感じですが、、)
やっぱり今は我慢ですよね😭
私も地元が天草なんですけど母も持病持ちなので空いたいですが帰れません😭💦

• まま

まま

釣り禁止とはなっているんですね‼️鎌持って脅すとか…怖いですが😣そこまでしてでも地元の人からしたら来てほしくないですもんね💦

何故今の時期にわざわざ行かなくてはいけないのか謎ですもん😣

そしてそれをSNSにのせているんです😥同じSNS上の仲間でもみんながみんな賛成派じゃないと思うんですがね💦

大抵の人は今の時期の天草楽しんでるよー‼️
    という投稿は、は?何考えてんのかな?今の時期行くなよ‼️て思うと思いますがね💦

• 5月5日