※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

排卵検査薬でD14にうっすら線が出たけど、陽性か不安。この薄さでも排卵を確認できるでしょうか?

ワンステップ排卵検査薬を使用したことのある方に質問です!
今日でD14になりますが、もの凄くうっすらですが線が出てきたように思います。
排卵日予定は10日か11日なんですが、この薄さでも陽性とみていいのでしょうか?

コメント

ams63

私も以前使用していました。
もっと濃くなると思いますよ。
私もアプリで出ていた排卵予定日頃に検査薬をつかって調べまくっていたのですがなかなか濃くならず…
で、薄いままタイミングを取りました。そしたら次の日検査薬に濃い反応が‼︎もう、タイミングは取れずその一回でしたが無事に受精したみたいで、妊娠に至りました。
なので、その薄さがMAXではないと思いますが、念のためにタイミングを取っても良いかもしれませんね。

• Rママ

Rママ

ご回答ありがとうございます!
    この排卵検査薬は2日前から出るからもの凄く薄いんですかね?
    あまりに薄いので蒸発線??と迷いました(^-^;
    でもこの薄さでも授かれたなら排卵が近いことには間違いなさそうですね(^_^)

• 6月9日
  • ams63

ams63

私も画像検索しまくりました。
    もう排卵はおわってしまったのかな?と思ったくらいです。
    説明書によると濃く出てから2日後が排卵日とのことだったので、タイミング早すぎたかなぁーと希望は薄かったのですが、なぜだか私の場合は上手くいきました。
    案の定今お腹にいる子は女の子のよていです!

• 6月9日
  • Rママ

Rママ

ちょっと不安になる薄さですよね(^-^;
    でも濃く出た日が2日前だからチャンスは逃すことなくていいですよね!
    女の子なんですね~!(^_^)
    やはり排卵日前は女の子の確率高いんですかね♪
    私も次女の子がいいので薄い時にタイミングとってみます!

• 6月9日
まどか

私は2日前だともっと濃かったです!
ピークと写真の間くらいの濃さでしたよ~
ピークは基準線と同じくらいかそれより濃いのでまだ2日前ではないような。。
個人差あるのでなんとも言えないですが💦

• Rママ

Rママ

2日前だとやっぱりもっと濃くなるんですね?!
    排卵予定が今日か明日なので今日も薄いってことは排卵が遅れてる可能性高いですよね~(>_<)
    暫く検査してみます!!

• 6月10日