※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
家族・旦那

看護師をしていてGWも関係なく仕事です。旦那はカレンダー通りで休み。…

看護師をしていてGWも関係なく仕事です。

旦那はカレンダー通りで休み。旦那ぬ子供をみてもらえるのは感謝していますが
同じ市に住んでいる旦那の姉夫婦と明日姉自宅でバーベキューすると。

働いてるのにっていう気持ちとこの時期に...と少しイラっとしてえ?この時期に?というと

同じ市やし一緒やろ。いかん方がいいってこと?ってキレられて自分で考えたら?と言ったら


じゃあ自分は5人以上で会ったことないん?と言われ感染拡大する前にかなり田舎の実家で
2月いっぱいいたのでその時はおったよというと

人の事言われへんやんけ!とキレられました。

うざ

コメント

ママリ

ウザいですね〜
感染拡大前と今とでは違うんだよーー!!!!って思いますね
私もイラッとしちゃいます😑

  • なぁまま

    なぁまま

    何かにつけて自分もこうやったやんって女子みたいです😂

    • 5月4日
🐬

仕事と一緒にするなって感じですよね
しかも看護師さんなんて休業できるような職種でもないですし・・・
住んでる距離は関係ないですよね
誰が保菌してるか分からないようなウイルスなのに、お互いに保菌してたら他所の家庭にウイルスを持ち込まないって意味では友達だろうが親族だろうが同居人以外とは会わないのが理想だと思います💡
ご主人の考えが甘いと言うか、危機感ないと思います😂
私がその光景見たらモラルにかけた人達だなって見ちゃいますね・・・
そういう人達がいると終息も自粛期間も伸びるので正直迷惑だなって思っちゃいます😂💦

  • なぁまま

    なぁまま

    家の前の公園でも何人かあつまりBBQしてて、え、、って思うのに旦那もか、、ってなりますし私も迷惑です😭

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

この状況の中、医療現場で頑張ってくれているのに、旦那さんは、そんな物言いなんですね😭
悲しいですね😖

  • なぁまま

    なぁまま

    なんなら休日休みのところで働いてほしいわー子供みなあかんしと理解ないです😅

    • 5月4日
マイメロ

私も看護師です。旦那に連休中子供見てもらってますが、子供と一緒に庭でシャボン玉したりするくらいしかしてないですよ💦まだ小さいし、それくらいでもじゅうぶんよろこんでくれる年齢ですよね。何も今バーベキューする必要ないんじゃないですかね?しかも、今は地域によっては外歩いてるだけで目立ちますよ。職場の人は電車通勤してますが、非国民扱いされてる気分といってました。まして、私達の職業って感染と隣り合わせ。ご主人やお子様も、いつどうなるかわかりません。お姉さん夫婦も理解してないんですね。お姉さん夫婦に状況説明したらどうでしょうか?今は、看護師って名乗るのも嫌だっていう人すらいるくらいですよ。

♡

この大変な状況の中看護師さんとして医療現場で頑張ってくれてるのに旦那さんそんな言い方ないと思いますしもう少し労われって思います。
しかもこんな状況の中よくバーベキューに行くって言えるなとも思います。もう少し危機感持って行動してほしいですね。。。
こんな人たちがいるからいつまで経っても終息しないし自粛期間が伸びます!早くいつも通り過ごしたいなら今は我慢して終息して自粛が解除されたら会えばいいじゃないですか!!

はじめてのママリ🔰

私も看護師をしているので、お気持ち分かります!!
田舎ですが、良く広場でBBQしている何組かの家族を見かけます。
休みだし、やりたい気持ちも分かります。私もBBQ大好きですし。
でも、本当に私たちのことを考えてもらいたいですよね。
もう本当にビクビクしながら仕事してます。
もしそんなんで受診されても、優しくできないし内心はヤバイこと思っちゃいそうです。