※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘の頭皮かゆみに悩んでいます。薬やシャンプーが効果なし。良いシャンプーやスキンケア用品を教えてください。

頭皮のかゆみについて

4歳の娘です。全体的に肌は弱いのですが、お風呂の後や寝ている時に頭をかきまくります。
朝髪の毛がすごく絡まっているほど。
フケもでるので感想しているのですが、皮膚科で相談してスプレータイプのものを使っていますがダメです。

シャンプーはキュレルは試しました。でもダメです。。
今はオーガニックのシャンプーを使ってますがそれもダメで、何か良いシャンプーやスキンケア用品などあれば教えていただきたいです。

コメント

スプレータイプの何を使ってますか?
うちの子も全体的に肌弱めで皮膚科通いです(アトピー体質と言われています)
保湿するにあたっては、痒みが強かったり、湿疹があったりするならきちんと治す治療をしてからの保湿じゃないと意味が無いようですが、どう指示されていますか?

また、うちは皮膚科でアトピーさん用の石鹸を購入してりようしています!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

回答ありがとうございます!
    スプレーはヒルロイドのものです!
    湿疹ができた時ように、頭皮のステロイドが入った目薬のような液体の薬ももらってるのですが、炎症とか湿疹はなく、とにかく乾燥・フケ!といった感じで😭

アトピーさんようの石鹸があるんですか!
    今度行った時シャンプーも含めて相談してみます😭

• 5月4日

退会ユーザー

頭皮って髪の毛あるから塗りにくいですよね😭
    意外と石鹸高くないし、全身使えるのでおすすめですよ🙂

• 5月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

スプレーやると髪の毛も乾かないし、シャンプーで解決したいところです…
    ありがとうございました😊

• 5月4日

退会ユーザー

石鹸は変えても保湿はしないとですよー!

• 5月4日