※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
ココロ・悩み

1歳までの菌に触れることが大切だと聞き、5歳までの機会を逃したことに後悔しています。コロナで予定が立たず、公園ですら遊ばせていないことが気になります。

心のモヤモヤを吐き出させてください😔

1歳までに色んな菌に触れておいたほうが、後々身体が丈夫になるという話を聞きました。ネットでも同じようなことが載っていて、5歳くらいまでは可能だとありましたが、あんまり色んな所に連れていけなかったなーと後悔しています。

暖かくなったら動物園や水族館には連れていく予定でしたが、コロナでそれも実現していません😔
まだ歩けないし、と思って公園でも遊ばせたことがありません。
急に後悔の念が襲ってきて気持ちが沈んでしまいました😔

コメント

うー

うちも長男は小さいうちにあまり出かけなかったです
逆に2人目は2ヶ月なる前から動物園行ったりしてました!!
でもどっちも丈夫ですよ😊

sayu

うちも1歳すぎてから児童館や公園行きはじめました!!
冬は感染症がありますもんね😭
2人目のお子さんだと必然的に色んなところで菌に触れているけど病気になりやすい子もいると思うので、身体が丈夫になると言われている、よく食べる、よく寝る、よく遊ぶ、よく笑うなどの一部分だと思ってますー!
ちなみにうちは体の丈夫さは可もなく不可もなくです。笑

ママリ

大丈夫です!
まずネットの情報は鵜呑みにしちゃダメですよ😊
色んな菌に触れておいた方がいいのは間違いでもないですし、正解でもないと思います!
菌に触れる事で重症化して命を落とすこともあります。
障害が残る事もあります。
子供を守ってあげれるのは親だけですよ😍
家の中にいてもかなりの菌に触れてます。
常に除菌しまくらない限りは普通に生活してても、菌には触れてるのでご安心を!!

えっちゃん

皆さんあたたかいお言葉ありがとうございます🥺すごく気持ちが楽になりました。
深刻に捉えず、一つの情報として、そんなものもあるんだ〜くらいに考えようと思います💦
過ぎてしまった時間はどうにも出来ないので、前向きに、コロナが落ち着いたらたくさんお出かけもしたいと思います😣✨
本当にありがとうございました😭💓