※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピーキッズ★
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。本人の意欲を待つべきか、騙してでも連れて行くべきか悩んでいます。

4月末からトイトレを始めているのですが、間隔は2時間程あきます。今まで3回成功していますがトイレに意欲的とは言えません。誘っても「トイレいかなーい」と言われます。布パンツは嫌がらず履いたり、トイレに行くの嫌がるも、騙し騙し連れて行くと便座には座ります。でも、ほぼ成功はなしです。
本人が意欲持つまで待ったほうがいいのでしょうか?
騙し騙しでも連れて行ったほうがいいのでしょうか?
こっちが滅入りそうです💧

コメント

うちも誘っても、行かない!ばかりで
一時期ストレスやばかったですが
もう面倒臭い!と思って諦めて
一ヶ月前ほどにやっと取れました💦

急に自分で行くようになったので
これは本人次第なんだなと
改めて感じました😅

• スヌーピーキッズ★

スヌーピーキッズ★

一度諦めたのは、全く誘わなくしたんですか??😣
    突然行くと言うようになりましたか?
    質問ばかりですみません💦💦

• 5月4日

退会ユーザー

遅くなってすみません💦

気が向いた時だけ声掛けして、行かないと言えばそれで終わり、行くと言えば、じゃあシール貼ろうねみたいな感じで😳
    たまーに、トイレでしないとみんなに笑われるよ〜あぁ恥ずかし!とか言ってみたり…😅(入園前だったので)

よくここでも、突然行くようになったと見ていて、正直信じられなかったですが、本当に突然でした🙄!

• 5月4日
  • スヌーピーキッズ★

スヌーピーキッズ★

返事ありがとうございます😊‼︎

頑張って連れて行っても出ないし本人乗り気じゃないし、まだ始めてあまり経ってませんが、もぉ気持ちが疲れました(笑)
    なので、私もゆるーく進める方向に切り替えてのんびりやることにします😖
    諦めも肝心ですよね(笑)

そうなんです‼︎ママリで『突然』とよく見るので、うちもそうなって欲しいなぁーと思います😩✨

• 5月4日

退会ユーザー

それでいいと思います✨✨
    お互いストレス溜まっちゃうし、まだ2歳9ヶ月ですし、少しくらい休んでも全然大丈夫です😊👍🏻

• 5月4日
  • スヌーピーキッズ★

スヌーピーキッズ★

すごく安心できました‼︎
    ありがとうございます😭✨✨

• 5月5日