※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

お子さんと外出を避けている方もいます。他の親がお散歩に行くことに不安を感じている方もいます。気にする必要はありません。

今時のお散歩はみなさんどうしてますか?

5ヶ月の娘をコロナの影響で2月下旬頃から全然外に連れて行ってないです。
わたしも旦那もコロナを持ってきて娘にうつったりでもしたら、、と思って必要最低限ほんとに出てなくて…

そのせいでずーっとわたしと旦那の顔だけ見ているせいか、週に1回買い物に行く時だけ家に来て見ててくれるお義母さんにもずーっとギャン泣きでとても人見知りが激しいです。

同じくらいの時期に生まれた子の親(同級生)は
普通に桜見にお散歩連れて行っていたり、鯉のぼりを見にお散歩へ連れて行ってたり…大丈夫なの?それって思いますが
みなさん気にしてないのでしょうか?

コメント

ママリ

住んでる地域にもよると
おもいますがお散歩くらいは
全然連れていってますね😉
3密を避けて行動していたら問題ないと思います。

• みさ

みさ

そうなんですね
    外でも10mは離れないとって見て怖くて…

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ずっと1箇所にとどまるなら10m距離を取るに越したことはないですけどね、移動し続けてますしなるべく人が少ない道を通ったりしてはいます
    心と身体の健康の為にも散歩や軽い運動は推奨されてるので私はなるべく行ってます。
    そこは個人の判断でいいと思うのでどうしても心配なら行かなくて良いと思いますよ!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

天気のいい日は毎日近所を散歩してます☀
立ち止まって誰かと話すわけじゃないし、ベビーカーで川沿いや住宅地を歩くだけなので問題ないかなと思います🍀

• みさ

みさ

そうなんですね
    結構人とすれ違ったりとかしますか?😢

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内なので普段からかなりの人とすれ違います😂ただみんなマスクしてて黙々と歩いてるので、飛沫が飛んでくる心配もないかなぁと😅
    旦那も国家公務員でテレワークできないですし、私も買い物に行けば感染リスクがあるので..😱
    最初の頃は月齢も浅かったのでベランダでベビーカーを往復させてましたが、今は家の周りを散歩してます😊
    でも、みささんくらい全員が注意してればこんなに感染者が増えることもなかったんでしょうね😔反省です..😣

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

みなさん気にしてないわけではないと思いますがある程度、外の空気に触れることも大切なのでお散歩はしてる方が多いんじゃないですかね😊
私もどこも遊びに行けない代わりにお散歩だけはめちゃくちゃしてます😂😂

• みさ

みさ

外の空気に触れるのは大切ってよく聞きますね…
    結構人とすれ違ったりとかしますか?😢

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構すれ違いますー!でも密ではないので大丈夫かなあ…と😭💦

• 5月4日

お散歩なら大丈夫だと思います😊
家にいても、旦那さんやみささんがコロナになったらうつりますし😅
お散歩より、同居してない義母さんが来る方がリスク高いと思います😅
預けずに、どちらか1人で買い出しの方がリスクは少ないと思います😊

• みさ

みさ

わたしや旦那も必要最低限外出ずに買い物は一気にためがいするのですがササッと素早く済ませたり、日用品とか1人で大丈夫な時は車だしてもらって1人で店内入ったりと工夫はしてるんですけど怖くて😢
    理想は食材の買い出しも一人で行く事なんですけど難しくて預ける羽目になってしまうので…

人が少ない時間とか見てお散歩したら大丈夫ですかね😢

• 5月4日
六花❄️

屋外なら密にならないので、息子を遊ばせるのに娘を抱っこして外出てます🙂
お祭りみたいに外でも人がいっぱいいれば心配ですが、お散歩や人がいない公園は全然気にせず行ってますよ😄

• みさ

みさ

外でも10mはあけないとリスクが高いみたいなのをテレビで見てから怖くて😩
    人少なそうな時間とかにしてますか?

• 5月4日
  • 六花❄️

六花❄️

だいたい13〜14時の暖かい時間に外に出てます☺️
    うちの周りはあまり子どもがいなくて公園は多いので、5つくらいを回って人がいない公園で遊ばせてます😄

• 5月4日
みくぅ

今週6ヶ月になりますが、お散歩も近所のみで、お店には連れてっていません。お散歩コースも駅の方は行かず、人に会わずに帰ってくる事がほとんどです。23区ではない都内です。
ただでさえ人見知りが始まる時期なので極度の人見知りにならないかは心配ですが…それよりコロナにかかる方が心配ですからね💦💦

お散歩は怖いのに、義母さんに見ててもらうのは怖くないのですか?😓
私は家族以外(例え両親でも)に家に来てもらうほうが怖いです。

• みさ

みさ

怖いですよ?
    怖いですけど私は車の免許がないですし、旦那に頼むと違う物買ってきたりされますし、何より買いだめをするので1人では無理だと思い2人で行くしかないとなってます
    娘を一人置いてく訳にも行かないですし

• 5月4日

退会ユーザー

いや、私も免許ないし、なんなら車もないですけど、自転車で買い込みに行ってますよ。

• 5月4日
  • みさ

みさ

自転車持ってなくて近くにもスーパーないので歩いていくことすら出来ないです😢

• 5月4日
ひなめ

散歩行ってますし今は買い物はネットスーパーにしてます。

身内でも今は怖いので。

• みさ

みさ

身内でも怖いのはわかります😩
    ネットスーパーって高いですか?
    旦那の仕事も休みになってしまってるのでなるべく安くと思ってて😩

• 5月4日
  • ひなめ

ひなめ

安く済ませたいですよね😭😭
    ネットスーパーは気持ち割高ですね…。お肉、お魚はちょっと高いのとお徳用パックなどはないです(。•́︿•̀。)ただ、合計金額が見えるのと冷蔵庫など在庫確認しながら出来るので助かってます!お肉、お魚はふるさと納税で小分け冷凍しているのでだいたい、1週間で5千円くらいにネットスーパーで収まってます🤔

• 5月4日