※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
妊娠・出産

34週の初産婦です。子宮頚管が2.6センチで、お腹が張ったら薬を飲むように言われました。安静にしていないと早産になる可能性がありますか?

34週に入った初妊婦です!本日、検診にいったら子宮頚管が2.6センチと言われました(´・_・`)とくに安静とかは言われてませんがお腹が張ったら薬飲むようにして下さい。といわれあと2週間はお腹の中に入れておきたいですねと言われました!安静にしてないと早産になってしまったりしますか?

コメント

azu66

なりますよー!家事もしないほうがいいです!私は切迫早産で入院中ですが、子宮けいかんは、突然短くなったりして、下手したら破水とかもありえます(>_<)

• ©️hibi♡

©️hibi♡

破水は怖いですね(´・_・`)
    やっぱり安静が1番ですね!

• 6月9日
チビり

私は今日2センチくらいでしたが、モニターでも張りが見られましたが、子宮口開いてないから大丈夫と言われ、特に安静とか言われませんでした(^-^;

先生によるかもしれないですね!
とりあえず27週まではお腹に居てほしいです(ToT)

• ©️hibi♡

©️hibi♡

先生にやっぱりよるんですね(´・_・`)
    わたしも薬はもらいましたが特になにもいわれてません。

あと3週間はいてほしいですよね😭

• 6月10日
いもむしむし

私も昨日の34週の検診で
頚管長が2.5センチと言われました。
今までの検診では何の問題も無くきていたのに…
私は薬は出されませんでしたが
なるべく安静に。の指示を頂きました(´-ι_-`)
それを友人に話したら
友人は
産休に入って動きまわったら、2週間後に35週で早産になったとの事でした。
お互い、後悔しないためにもゆっくり過ごしましょう◡̈

• ©️hibi♡

©️hibi♡

わたしも今までなにも問題なくきてたのに昨日の検診でびっくりでした(´・_・`)
    動き回るのはよくないんですね😭

わたしも産休に入ったのでなるべくまったりしてすごすようにします♡

• 6月10日