※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がうつ伏せ寝になり、顔を下に向けて寝ていることがあり心配です。うつ伏せ寝対策をされていますか?

うつ伏せ寝についてです。
もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます。
一昨日から夜寝ている間にうつ伏せになり、顔を下に向けて寝ていることがありました。
気付いてすぐに仰向けに直したのですが、窒息やSIDSが心配です。
うつ伏せ寝するお子さんがいらっしゃる方は何か対策をされていますか?😣

コメント

寝返りや寝返り返りはしますか??
するようになってからはほっといていました。
寝返りや寝返り返りするまでは、通気性の良いメッシュのベビー布団にころばせてもし下を向いても大丈夫なようにしていました。

• もか

もか

寝返り返りがまだできません😣
    それまではやはり心配ですよね😭
    ベビー布団には寝かせてるのですが、注意して見ておくようにします!
    ありがとうございます😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

すみません、途中で間違えて投稿したので削除しました🙇‍♀️
6か月の頃は気付いたら仰向けに直したり、気になって夜中確認してました。8カ月くらいからはゴロゴロできるし、寝相も悪いのでうつぶせ寝させてます。

• もか

もか

気付いたら直すことくらいしかないですよね😣
    まだゴロゴロできるまでになっていないので、それまでは注意しておきます!
    ありがとうございます😊

• 5月5日
sw

うちは気づいたら仰向けにする、夜中もうつ伏せになってしまうようになったらスヌーザヒーローという体動センサーを使用する、くらいですかね😖
1歳になってもうつ伏せ寝で亡くなってしまう子がいるので心配ですね😭

• もか

もか

スヌーザヒーローというのがあるんですね😳みてみます😊
    うつ伏せで亡くなってしまう子がいると思うと本当心配になってしまいます😭
    ありがとうございます😊

• 5月5日
あいみ

うちの子も最近気がつくとうつ伏せで寝ちゃったりしてます!怖いですよね😱
すぐ直してます。対策は寝返りあまりしないように別の部屋で寝かせるときはクッションをサイドに置いたり、時々覗きに行ったりするくらいです。

• もか

もか

うつ伏せ怖いですよね😭
    クッションをサイドに置かれたりしてるんですね😳
    私も試してみます😆
    ありがとうございます😊

• 5月5日