※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉ☆
子育て・グッズ

夜中になかなか寝付けず、卒乳後の睡眠に不安を感じています。睡眠の変化や疲れもあり、しっかり寝てくれる日はいつか不安です。夜間断乳後は改善されるのでしょうか?

最近夜中に起きて寝付くまでに1時間半かかります💦
寝かしつけがおっぱいのためずっとおっぱい吸われるのがきつくて(来週卒乳予定)最近は眠くなるまで遊ばせてます
・しっかり歩けるようになったので外も少し歩くようになった
・少しずつ午前中の睡眠が無くなってきた
等の生活の変化はあります。
今までも何度も睡眠後退で夜中に寝ない事はありましたが、1年以上この生活を続けて疲れました😥
いつになったらしっかり寝てくれるのか…
夜間断乳したらしっかり寝てくれると聞きますが、卒乳したら夜中になかなか寝ないのも終わるのでしょうか?

コメント

ママリ

うちは男の子ですが、卒乳しても5.6回は夜中起きたり、遊びだしたりしてます💦
だいたいの子は寝るみたいですが、神経質な子は2.3歳までかかるみたいです、、

• とぉ☆

とぉ☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😅
    卒乳したら寝るものと思ってたので悲しいです😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちは卒乳してから、人が変わったように朝まで爆睡するようになりました😂
それまで寝かしつけが添い乳で、2時間に1回は起きてました💦

• とぉ☆

とぉ☆

うちも夜中は添い乳で3時間おきで起こされます💦
    寝れない時は1時間くらい添い乳させられて本当に辛いです😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります同じような感じでずーっとおっぱい吸ってる感じでした💦体が痛くなりません??😭
    私、横向きすぎで筋肉痛になるほどでした💦
    添い乳卒業と同時に夜中よく寝るようになりました✨

• 5月6日
  • とぉ☆

とぉ☆

体もおっぱいも痛いです😂
    最近は寝なさそうならおもちゃで遊ばせて眠くなるまで待ってます💦
    頻繁に起きるのはまだ我慢出来るのですが、夜中に寝ないのはさすがにきついので卒乳してみることにしました!✋
    今がきついので泣いても負けない気がします😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    うちの子はトントン嫌がるので、私はひたっすら添い寝して寝たフリしてました笑
    いつか、子供も寝ます😂
    それが慣れて、今では寝室いくと少し一緒に遊んですぐ勝手に寝てくれるようになり、寝かしつけは横でゴロンてしてるだけなので楽になりました✨

• 5月6日
  • とぉ☆

とぉ☆

うちもトントン嫌いです😂
    トントンしたら手ではらわれます😒
    夜中に起きたりした時はどのように寝かせてましたか?🙄

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂やめてって手で払われますよね笑
    どうしても泣き止まない時は抱っこすることもありましたが、癖になると聞くので…基本は大丈夫だよ〜ねんねしようね〜と声かけて寝たフリでした…❗️今では朝までぐっすりです😊物音で起きたりしますが、私が横にいると分かればすぐに勝手に寝ます笑

• 5月6日
  • とぉ☆

とぉ☆

やっぱり癖になるんですね🙄
    極力自分の力で寝れるように、心を鬼にして今週末卒乳したいと思います!✊
    いろいろ似てるところがあって共感できて楽しかったです😂
    アドバイスありがとうございました✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😂
    卒乳した月齢まで一緒です😂
    頑張ってください💕

• 5月7日
みぃ

残念ですが…寝ません😂
断乳したら少し食べるようになりましたが、お腹いっぱいじゃないと寝れないみたいで昨日もギャン泣きしてました😥

そしてパパと寝ると主張しゼリーもらって寝たみたいです😅

断乳して20日ほどですが、まだ朝までぐっすりにはなってないです😅

そして外出自粛なので体内時計もくるってます😭

• とぉ☆

とぉ☆

本当に残念です😂
    ご飯は遊びながらも食べてくれていたのですが、最近は歩けるから楽しいのか少し食べたら遊んでしまって困ってます💦
    卒乳したらお腹空いて夜中グズグズしそうで怖いです😥

• 5月4日
ぱぴこ

うちは1歳11ヶ月で卒乳して、たくさん食べるようになり、朝までほとんど起きなくなりましたよ。

個人差はありそうですが、寝てくれる事に期待したいですね。

でも、私は子供が寝ていても、夜中にちょいちょい起きてしまうようになってしまいました💦

• とぉ☆

とぉ☆

朝まで寝てくれると助かります😭
    せめて起きてもすぐ寝てほしいです💦

もう癖になってこっちが起きちゃいますよね😂

• 5月4日
ママ

うちは下の子が一歳すぎても夜中1時間おきに起きていたのでつらくて、助産師さんに夜間断乳の相談しましたが、断乳して朝まで寝るかはその子によると言われ断念して、2歳半で自然卒乳するまで授乳続けました。自然卒乳してからは夜中そんなに起きなくなりましたよ。

• とぉ☆

とぉ☆

1時間おきはつらいですね😥
    おっぱいも傷だらけなので、寝なくても卒乳します😅

• 5月5日
ぽこ

卒乳してしばらくはぐっすりやからめちゃ嬉しい〜^_^ってなってたのも束の間、結局時期によって何度も起きる時期が来たら起きます。多分めちゃ個人差はあるかと。

うちは歩き始めてから夜泣きも増えて疲れすぎるとやばいです。笑

• とぉ☆

とぉ☆

やはり頻繁に起きるのはおっぱいだけが原因ではないんですね!
    疲れたら寝ると思ってました!
    疲れすぎてもダメなんですね😲
    難しいですね😅

• 5月5日
yuri

1歳0ヶ月で断乳して約3ヶ月たちましたが、断乳したその日から一度も夜中に起きてません✨9~10時間まとめて寝ます。
11ヶ月頃から週2くらい夜中起きちゃって寝かしつけに時間かかってました😭全然寝なくて、3時間半かかったときもありました…😱
10ヶ月頃から夜中起きたら授乳はせずに、抱っこで寝かせるようにしてました。

• とぉ☆

とぉ☆

そんなに寝てくれるなんてうらやましいです😭
    寝かしつけて次に起きた時は抱っこで寝かしつけて5時間寝てくれてたのですが、最近はすぐ起きるし、抱っこするとギャン泣き大暴れです😅
    卒乳したらトントンで寝れるように頑張ります✊

• 5月6日