※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

毎日ご飯を食べずにイライラしています。朝は納豆ご飯を4口程度食べていますが、お腹が空かず、おやつも食べない状況です。YouTubeを見せないと食べない習慣をやめたため、ますます食欲がなくなっています。自分で肉を食べようとするものの、基本的に5分で食べるのをやめてしまいます。体調も疲れており、子供の成長も気になっています。

毎日毎日ご飯食べなさすぎてイライラ。
今日は朝納豆ご飯4口くらい。
お腹減ったときがない。
おやつもたべないし
YouTubeみせないとたべない←これはやめたから余計たべない
肉ならすこし自分で食べようとする
けど基本もって5分。

あーつかれる。
2歳3ヶ月 8.7キロ

コメント

伊黒さん🙈

うちもそんな感じです😭

• みぃ

みぃ

朝食べないけど昼夜食べるとかならまだいいんですけど。

• 5月4日
もふもふわんこず

うちも食べないです😭
食べない子ってほんと、これなら食べるとかも無いですよね…😓
そのうち食べるようになるから、食べたい時に食べたい物とりあえずあげたらいっか!と思う日と、何で食べないの!とイライラする日を繰り返してます😓

• みぃ

みぃ

無いです!お腹すいたらとか思うけど、そのタイミングさえもないんですよね。
    楽観的になれる日と慣れない日がありますよね!
    今日はなんかもう涙が出てしまいました…。

• 5月4日

食べない息子です😭
テレビ見せないように、YouTubeつけないようにとしてますが、つけないと食べないし、つけたらそっちに集中するし、イライラしてヤバいです😂

でも、何しても食べない子は食べないんですよね……友達の子はめちゃくちゃよく食べる子で羨ましくて😭😭😭

• みぃ

みぃ

わかります!同じような方がいてちょっと安心です。
    たまにここで質問するんですけど、食べる子ばっかで(;_;) 今日は久々に保育園休園とGW疲れかで毎日ご飯3食戦いすぎて泣いてしまいました…。

• 5月4日

退会ユーザー

すごく分かりますよ🤣食べないことを質問してるのに、うちの子食べます!とか、これなら食べないですか?とか、いらん回答きたりしますよね。

大丈夫ですよ、うちの息子離乳食も食べない子で1歳までほぼ母乳、1歳からは白米二口と母乳、1歳半でようやくアンパンマンスティックたべるようになって、卒乳した2歳ようやくたべるようになったのが、おにぎり2つです(笑)

うどんは比較的すきで、外だと食べたりするので(多分家だと私がイライラしてるのが伝わるから)毎日外に出て丸亀のうどんとか、すきやの牛丼の牛肉だけ、白米だけ、とか、マックのポテトとパンケーキとか、ママリで書いたら栄養が……とか言われそうなものしか与えてなかったです(笑)

たまーに、本当に奇跡的に大根煮たやつとか人参とか食べたりしますが、本当に数回程度で、野菜は潰してカレーにまぜちゃって米と食べさせたり、そんな感じです(笑)

僕白米しかいらないけど何か?みたいな態度でいっつもイライラしますけど、まぁいつかたべるし、いいや!くらいの気持ちしか無いです😭

うちの場合保育園も行ってないから、おやつも食べない子でハイハインとか食べたことなくて、グミしかたべません😇

ヤバいですよね、栄養……でも、食べないからどうにもならなくて……食べない子を持つ親の悩みですよね😭😭

• 5月4日
  • みぃ

みぃ

同じような感じです!!
    離乳食始める前から母乳やミルクすらあんまり飲まず、離乳食始まったら食べるよとか、ミルクやめて幼児食になったら食べるよという謎な言い伝えに少し期待をして、なにも思い通りにいかず、悩みだけが増えてます!

うちも確かにうどん比較的食べますが、いまはコロナだし外食にもいけないから多分イライラも伝わってるんだと思います…。
    そしてやっぱり同じようなもの好きです笑
    栄養面わかってるし気にしてるけど、食べないから悩んでるんですーって感じですよね。
    味噌汁に野菜いれてもスープ飲み干してと豆腐食べてあとは綺麗によけられます😇
    野菜は潰して隠すべきですかね…!トライしてみます。
    ほんとにいつか食べる日が来るのだろうか…

グミまだあげたことないです!喉に詰まりそうで…ちっちゃくしてあげてるんですか?最近うちは、みたらし団子が好きですよ!のどに詰まりそうでこわいですが笑

同じような悩みの方に出会えてそれだけでちょっと救われました!多分、コロナで友達とかにも会えないし自分の子だけなんじゃないかとかいろいろ考えがちになっていました。

• 5月4日

退会ユーザー

グミは、コグミっていう小さなやつ食べてまふ!みたらし食べれるなら、食べれます(笑)でもそれはご飯食べれた時のご褒美のオヤツにしてます☺️

ご飯たべたら、グミさんあげるねー!とかいうと、食べる日あります😂

本当にいつかは食べるのか?って思いますよね。

あとは冷凍のたこ焼きとか、今川焼きとか、そんなのも食べます。(笑)
    ウィンナーとか、餃子もたべるので餃子の中に野菜入れまくったりしてます😇

• 5月5日
初めてのママリ🔰

うちの真ん中もずっとそんな感じですよ💡
幼稚園の給食だけはしっかり食べてきてるのでそれで栄養取ってたんですが、今は自粛してるのでそれもないし😭

数日放置してるといきなり食欲が出るみたいで、4〜5日に1回ドカ食いして栄養取るタイプみたいです😅

• みぃ

みぃ

そうなんですね笑
    4.5日も心の余裕もててすごいです!
    体重も下回ってるので(;_;)不安がおっきくなりそうです。

• 5月4日
  • みぃ

みぃ

ちなみに保育園でもお昼あまりたべません!食べても半分くらい!

• 5月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私自身も赤ちゃんの時からあんまり飲まない、食べないで小学生の時も前から5番以内の背の低さでしたし体重もずっと平均以下でしたが今は標準です💡

白ご飯だいたい嫌いでしたし、ほんとに食に興味なくて😂
    そういえば好き嫌いもあって給食もいつも残って食べてた気がします笑

でも母は食べることを強制しない人だったので食べないなら食べないでいいよスタンスで育ててもらい、とてもそれはありがたかったと今も思ってます☺️
    そのため私もその方針でいこうと考えてます💡

• 5月4日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!わたしも旦那も食べることに生きがいを感じてる(大袈裟ですがそれくらい食べるのが好き)ので、少食ちゃんは誰譲り?って話題にはなります!
    わたしも小学生のときは背低くて1.2番目でした!体重も軽かったので、体型に関してはわたし譲りなんでしょうけど…。

強制は良くないですよね!それは心に留めつつ、わたしの心の余裕の塩梅でまた頑張ろうと思います!また挫けるときが来ると思いますが…。

• 5月4日
のんたん2号

お疲れ様です!
私は諦めてYou Tube見せています。
娘はミロとフォロミのステップキューブを溶かさず固形のまま食べて栄養補給です。
あとはチョコレートか缶詰みかんでカロリー摂取。

ご飯のことはホントストレスになりますよね!毎日3回やってくるので…

• みぃ

みぃ

固形のまま食べられるんですね!斬新です!
    今日は1日(食事以外でも)YouTube断ちをしました。あんまり食べないので、何度も頼りそうになりました…。
    食べるの時間かかるから、しかも3回だとずっとご飯のこと考えてる気がしますよね!
    YouTubeみせたらやっぱり量は食べますか?見せないと食べないですか?

• 5月4日
  • のんたん2号

のんたん2号

本当はダメと書いてありますが溶かすと飲まないので固形のままあげています(笑)

You Tubeやテレビに夢中なほうが量はだいぶ増えます。
    何も見せなかったら一口食べるか食べないか…
    私も見せないで頑張ってみた時期がありましたが無理でした😑

これから暑くなると水分補給も手強いです…

• 5月5日