※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

5歳から自転車は遅いですか?4歳の誕生日にキックボードとホッピングを買い、5歳の誕生日に自転車を考えていますが、遅いでしょうか?焦っています💦

5歳から自転車は遅いですか?
娘の4歳の誕生日に自転車かキックボードとホッピングのセットを買おうか考えているのですが今回キックボードとホッピングを
買ったら5歳の誕生日に自転車はプレゼントしようと思うのですが、5歳から自転車乗り始めるのは遅いでしょうか?
4歳の誕生日に自転車プレゼントしてる人が
多くて焦ってます💦

コメント

柊0803

4歳の誕生日にキックボードを購入し、5歳の誕生日に自転車を予定しています!(3ヶ月後)

その子自身の運動能力に合わせてでいいと思いますよー!
気にしない気にしない!です😊

• らん

らん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!
    自転車とかストライダー乗るより
    走る方が好きなので
    興味示すまで待ってみます✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

遅い、早いってないと思いますよ。
ママ友達は小1の今年自転車買うと話してました。
小3で自転車授業があるから迷うーと話してましたよ。
我が家は三輪車買わないで補助輪ついる自転車を年少に買いました。
補助輪とるまでそんなに乗ってなかったです。
補助輪取ってからは自転車が楽しくなってきてよく乗るようになりました。
小1です

• らん

らん

以前ママリで質問したら4歳の
    誕生日に自転車の方が多くて焦ってしまいました💦
    あまり自転車に興味示してなかったのでキックボードとホッピングにしようと思います!

• 5月4日

2歳のお誕生日に自転車
3歳のお誕生日にキックボード
をプレゼントしました。

近所の公園で自転車遊びしている子達の中、自転車無い子は見学か走って参加しています。
そういう遊びをする友達がいないなら、タイミングはそれぞれなので遅く無いと思います。

• らん

らん

公園で皆で遊んだりする事が
    あまりないので自転車は5歳の
    誕生日しようと思います✨
    今は自転車より走ったりするのが
    好きみたいなので!

• 5月4日
姉妹ママ😆

娘は怖がりで、下の子に2歳前のクリスマスで、ちゃりんくるって言うストライダー買ったんですが、それをつい最近まで上の子が使ってました😄
本当は3歳でストライダー買おうと思ってましたが怖がりで買えずでした🤣

今は下の子も先月2歳になりちゃりんくる乗るようになったので、12月に5歳になりますが、私の親が誕生日にベビーザラスに売ってるプリンセスの自転車買ってくれる予定ですよ😆👍

その子その子で成長過程も違いますし、私の周りは年長さんや小学1年で買ってる方が多い気がします😊

peopleの自転車だと3歳とか4歳から買ってる友達もいますけどね😊

なのでお子さんが自転車興味でてからで、大丈夫だと思いますよ😆👍

キックボード良いと思いますよ😄

ママ友さんの次女ちゃんは3月にキックボード買ってもらってましたよ😄

なので焦る必要ないと思いますよ😊👍

• らん

らん

娘も2歳の誕生日にストライダープレゼントしたのですが、あまり興味を示さず今も自転車を見に行っても興味を示さず走ったりするのが好きなので自転車は5歳の誕生日にしようも思います✨

• 5月4日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですねぇ😊👍

上の子は2歳の時はほんとストライダー系怖がり全然ダメでしたからね🤣

今は4歳なのでストライダー乗り回してますが、下の子に私のって言われて、取り合いしてますしね😅
    本当はGWに買ってもらえる予定だったんですが、コロナで会えないので誕生日に延期になったんですけどね🤣

興味でてからで大丈夫ですよ😄

下の子は上の子の逆で、ベビーザラスとか行くと乗りたがりますしね😅

なので本当に、その子その子で違うんだと思います😄👍

• 5月4日
  • らん

らん

そうですね😁
    興味出てから買ってあげるので
    いいですよね!

• 5月4日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい😄

買って興味なくて乗ってくれないとなると悲しいですし、自転車安くないですしね🤣

興味出てからで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月4日
  • らん

らん

プレゼント候補をプリントアウトして選ばせたらちょっと前はホッピングで今日はキックボード選んだのでキックボードとホッピングにしようと思います✨
    2つ買っても自転車買うより安くすむので💦

• 5月4日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですねぇ😆👍
    キックボードとホッピングが気になってるんですね😊👍
    2つ買っても自転車よりは、安く買えますよね😆
    キックボード楽しそうですしね😊

我が家は上の子は12月生まれなので、誕生日&クリスマスなので、キックボード欲しがれば私たちからのプレゼントか旦那さんのご両親からでプレゼントします😄

近所の子が持っててたまに貸してもらってるので😄

• 5月4日
mm.7

下の子は4歳の誕生日に買いましたが、それと同時に上の子もだったので、上の子は6歳でしたよ😃

• らん

らん

我が家は年子なので来年の誕生日か
    クリスマスにそれぞれに買ってあげようかと思います✨

• 5月4日