※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
その他の疑問

旦那さんがコロナ疑いとかで自宅待機してる方とかいますか?どうやって生…

旦那さんがコロナ疑いとかで自宅待機してる方とかいますか?

どうやって生活してます?
もう濃厚接触者だから子供もわたしもわけるのは手遅れですかね?
部屋を分けたりトイレもお風呂もわけられないし…
消毒とか家中なんて無理だし…。

あとゴミだしとか、買い物とかどうしてるんですか?

コメント

実家が先週そうでした😞

実家は両親+兄が住んでて兄が疑いありでした。父親は67歳で働いてなく母親は働いていたため、熱が完全に下がるまで仕事は休んでました。兄は食事は自室、トイレは2個あるため分けていてお風呂は一番最後に入り綺麗に洗って45度以上のシャワーで全体をよく流して24時間換気扇回してた時聞きました。
ゴミ出しは父親が朝3〜4時に出して、買い出しは姉が買って玄関に置いてたそうです。

ただ、頼れる方が身近にいないならばしばらくはデリバリーやネット買い物なると思います😢

アイビー

4月にクラスター発生したところ複数を主人が仕事で何度も出入りしており、その後発熱したのでPCR検査受け、結果出るまで自宅待機してました🙋

普段あまり使っていなかった部屋を主人用にし、食事は都度部屋の前に置いてトイレ以外は部屋から出ないで過ごしてもらいました😅

廊下で子供と鉢合わせることのないよう、部屋を出るときは必ずラインで連絡してもらってました💧
とにかく主人とは直接会わないことを徹底してました!

主人が検査から帰ってくるまでに家の中を出来るだけ消毒しまくり、主人がトイレ使ったら消毒、食事終わったお皿を下げるときもまず消毒でビシャビシャにしてから回収してました😥

検査結果出るまで2日程度と言われていたので、お風呂は結果出てからにすると本人が言ってボティーシートで耐えてました💦

主人の部屋で出たゴミは部屋でとりあえずまとめててもらって、ゴミ出しの日になったら私たちの分を玄関に置いて、主人が人が来ない時間に自分のとまとめて出してました。

買い物は基本ネットスーパーに頼って、どうしてもすぐ必要なものがあれば近所に住んでる義母にお願いして届けてもらいました😅

濃厚接触者だったとしても、まだ発症してないのに諦めて過ごすより出来るだけ隔離して過ごすほうが確実にいいと思いますよ💦

もしかしたら自分や子供にはまだ感染してないのに諦めたことで感染することだってありますし😣

実際コロナ発症した旦那さんいても即隔離して奥さんと子供は陰性だったって話もテレビでやってましたよ😳