※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクを60ml飲めず、吐き戻しも多い。大量吐き戻し後に泣く場合、新たにミルクをあげてもいいでしょうか?完ミの赤ちゃんママさんの対処法を知りたいです。

生後2週間になりますが、ミルクを飲む量が増えません😭

2300gと小さめで産まれて、飲む気はあるのですが2週間経った今も一度に60ml飲めないことが多いです。
たまに大量に吐き戻します😭
完ミのためあまり頻繁にあげるわけにもいかず…
大量に吐き戻した後にお腹が減って泣く場合は、間隔があいてなくても新たにミルクをあげてもいいのでしょうか?
少量しか飲めない完ミの赤ちゃんママさんはどうされていましたか😭

コメント

ぽんちゃん

うちは少量どころか飲む量が多いのですが、黄疸で入退院を繰り返してた時にあんまり飲んでくれない😔と悩んだことがあり小児科の先生に相談したことがあります!
赤ちゃんはそれぞれ違うよ。
少ない量を一日に何回にも分けて飲む子もいれば一回に飲む量が多くて一日の回数が少ない子もいる。だから、その子に合わせてあげてね
と言われました!
ですが2時間はあけたほうがいいかな〜と言ってました😅