※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が母乳をあげてもすぐ泣いてしまう。80ccの母乳だけでは足りないか心配。母乳育児を続けるにはまだ早いかもしれません。

母乳量をスケールで測ると80ccくらい出ていました。
あと1週間で生後2ヶ月になる息子がいます。
体重は生まれた時より1.7キロくらい増えて4700gくらいです。
そこで質問なのですが、母乳あげたあと10分くらいで泣かれました。←この時の母乳測定量が、86ccでてたけど、前回の母乳&ミルク80ccから5時間半後経過。
グズグズしてこぶししゃぶったり洋服しゃぶったりしてたので、足りない様子でした。
80ccくらいじゃ母乳だけじゃ、足りないでしょうか?
せめて1時間も持たないのでしょうか?
母乳育児希望なのですが、まだまだなのでしょうか?

コメント

りんご

それなら母乳+ミルク20CC作ってあげてみるのはどうでしょうか?✨

完母乳にしたいなら母乳をもう少し長くあげるとか!

• ひなまま

ひなまま

母乳プラス80ccだとあげすぎですかね😅
    80ccあげても3時間もたないことがあるのでよくわからなくなってきました😢

• 5月4日

私の息子もあと1週間ほどで2ヶ月になります!
完母で今はスケールで測ってませんが、搾乳してやっていた時は生後10日くらいで80cc飲ませてました(ミルクのめあすを参考にしました)
その子その子で満足する量は違うと思いますが私は足りないのかな?と思います🤔

• ひなまま

ひなまま

足りてないですよね😢
    ミルク足す量が難しいです😢

• 5月4日

退会ユーザー

スケールはお家にあるんですか?✨
    トータルがミルク缶に書いてある量や、ネットに載っている月齢ごとの母乳量めあすのトータルくらいになるように足したらいいと思います!
    ただ3時間持つ持たないはその子によりますし、満足いくまで飲んでもすぐ泣く子は泣くので、持つ、持たないは考えずにいた方がいいと思います😌

• 5月4日
  • ひなまま

ひなまま

スケールは家にあります!
    ミルク缶に書いてあるトータル量になるようにあげれば、3時間もつもたないは考えなくていいんですね!?

• 5月4日
きら

まさき1ヶ月前の自分!笑
体重測るものがなくてわざわざ保健センターに行って授乳して測りにいきました!
足りなそうな時は
母乳+60とかで私はあげてました!
母乳を休んでミルクだけの時は120作ってあげてました!
それかもし足りなそうに泣いたらもう少しちくび加えさせてみるとかはどうですか?☺️
私も基本は完母なんですがいずれはミルクに変えたいと思ってて、哺乳瓶拒否は勘弁してほしいので1日1回はミルクあげてます!

• ひなまま

ひなまま

あら!笑
    なんだか、安心しました!
    足りなそうであればもう少し母乳あげればいいのですね!
    哺乳瓶拒否されると大変ですもんね😢

• 5月4日