※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

今は帰省やめますよね?うちの旦那が普通に実家に遊びに行こうとしてます😅

今は帰省やめますよね?うちの旦那が普通に実家に遊びに行こうとしてます😅

コメント

エイヤ

テレビ見てないんですかね?
コロナのこと知らない??🤔
帰省は不要不急です!!!

• いちご

いちご

よく知ってるのに近いし車移動だから大丈夫だろうと言ってます😅

• 5月4日
COCORO

自分【旦那さん】はよくても周りは迷惑😅

その外出は命に関わるくらい大切なこと??なのかな?と言います私なら😓

はじめての

帰りたいですが、やめます。帰省先もご家族も全員が、1ヶ月以上一歩も外に出ていないなら大丈夫だと思いますが、そんなことあり得ないですもんね😅
誰かしらが外に出ているなら、辞めとくべきです。

mato

私も実家が市内で近いですが自分が無症状なだけで感染していたら親に移してしまう可能性があるので行きません。

もしそれで親が重症化してしまったら後悔しきれません。

タマ子

車で10分の実家にも、30分の義実家にも行ってません。
遠方への県またぎ帰省はNGなのに、近隣の実家には良いという問題ではない。
確かに移動する手段としては車だし、そこでの感染はないにしろ、自分が感染者かも知れないと思って行動しないと怖いです。