※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんに、離乳食や寝起きに1〜2口の麦茶や白湯をあげています。暑くなったらどのくらいまであげてもいいでしょうか?夜中起きた時も母乳の前に飲ませても平気ですか?また、マグは一回一回洗っていますか?

生後6ヶ月半です。母乳ミルク以外の水分どのくらいあげていますか?
離乳食や寝起きに1〜2口麦茶や白湯をあげています。これから暑くなったらどのくらいまであげてもいいのですか?
夜中起きた時も母乳の前に一旦飲ませても平気ですか?
また、マグなどは一回一回洗っていますか??

初歩的な質問ですが回答よろしくお願いします。

コメント

離乳食開始した5ヶ月から白湯か麦茶150あげて、今は暑いからか230くらいは飲みます☺️
寝起き離乳食、散歩行く前と帰ったら、お風呂あがりにあげてます(完ミなため)
夜中もいいですよ♪

マグは中身が空っぽなったら、濯ぐくらいにして就寝したら洗ってます♪

ママリ

完母です。
最近暑くなってきたので、昼間は1時間に1回はマグ渡して飲むだけあげてます!
お風呂前、お風呂あがりにも好きなだけあげてます。 1日トータルだと200ぐらい飲んでると思います!

マグは毎回洗ってませんが、常温でも菌は繁殖するので、少なくても朝、昼、晩の3回は必ず替えてます👶

ゆみ

離乳食をゴールデンウィーク明けに始めるのですが、その練習として5ヶ月入ってから麦茶始めてます✨今授乳間隔が2時間とかなり短いので、授乳後1時間くらいで麦茶あげてます。離乳食用のスプーンであげてますが、息子が興味津々ですごく飲むので多い時は10口くらいあげちゃってます!お散歩の前後もなるべくあげてます。お風呂の後もあげたいのですが、1人で入れるのでバタバタするのと、大体すぐ授乳になってます。マグはミルトンにつけてます✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません。麦茶結構あげていいんですね!半分も飲ませてなかったです💦意識して飲みたいだけあげてみようと思います😊
ありがとうございます!