※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食の2歳3ヶ月の息子の食事について、皆様は3食とおやつに何を用意していますか?

偏食の二歳三ヶ月の息子がいます。
毎日の食事がネタ切れなので皆様3食なにをつくられてますか??
またおやつはどんなものをたべてますか??

コメント

うっちゃん

朝はパン、昼は麺類、夜はご飯で最近は落ち着いてます。

朝のパンは市販の菓子パンもありますが、食パンにツナやポテトサラダやウィンナー野菜を乗せてピザっぽくしたりもします。
昼の麺は、うどん、そうめん、ラーメン、マカロニ、パスタなど。わかめうどんとか、サラダ素麺とか、野菜たっぷり醤油ラーメンとか、ミートソースパスタとか。
夜はご飯に、焼き魚・煮魚、ミートボール・ハンバーグ、野菜炒め、コロッケ・メンチカツ(衣は少し剥がします)、ポテトサラダ、マカロニサラダなどのおかず。あと、汁物大好きなので、豆腐やワカメ、お麩、ネギ、油揚げ、キャベツやナスなどの味噌汁も。

• うっちゃん

うっちゃん

おやつは、手作りであげた方が良いのかとは思いますが、つい市販のもの😅子供用のおせんべいやビスケット、クッキー、ゼリーやヨーグルト、バナナやみかんのフルーツをあげてます🤗

• 5月4日
COCORO

偏食で食べないのに お菓子なんてあげません😓

朝はパンと牛乳 

昼は簡単にできるもの【スパゲティ、焼きそば、ふりかけご飯を自分で海苔に巻いてもらうとか、チャーハン】

夜は野菜たっぷり茹で野菜、肉か?魚、汁物【味噌汁か?コンソメ?など…】茹で野菜食べれないなら汁物のなかに野菜を沢山入れてます

はなさお

上の子が偏食でした💦今も野菜基本的に好きじゃないです。偏食一番酷い時です。

朝 パンのみ

昼 うどん、ラーメン、パン、おにぎり、焼きそば、チャーハン

夜 ハンバーグ、ポテト、魚
カレー、シチュー、コロッケ、チキンナゲット

おやつ 焼き芋、食パンラスク、ホットケーキ、市販のお菓子ですが食べない事もありました。

3食パンの日もありました💦

夜には上記以外の味噌汁など野菜料理も出しましたが全く食べた事ないです😣2歳代は量も野菜も食べなかったですが、体重は成長曲線ギリギリでしたが元気です🙌

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️メニュー助かりました☺️参考にさせていただきます‼️