※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

離乳食の量について、10ヶ月で卒乳や断乳した方は1日に200から250食べ、おやつは1日2回で50以上食べることもあります。

10ヶ月で卒乳や断乳された方、離乳食はどのくらい食べさせてますか?😭
いつも適当で多分200から250食べてておやつは1日2回でどちらかは補食的な感じで50以上食べてるかもです💦

コメント

たぶん平均して200ちょっとくらいでした!その頃はまだおやつらしいおやつはあげてなかったです😅

上の子は10ヶ月になる前からおっぱいを欲してなくて、私がまだ卒乳が寂しくて授乳しようとしてたんですが、咥えさせても噛んで飲まないのが毎日続いたので痛みに耐えられなくなって授乳をやめました(笑)そしたら案の定、その後もおっぱいなしでも何も変わらない生活を送ってました。

下の子も同じくらい食べますが、おっぱいなしでも平気ではあるけどおっぱいを見たら咥えて飲むので卒乳はまだ先にする予定です。

• うい

うい

そうなんですね😱
    日中の授乳を辞めたくらいからその代わりに補食として100くらい午前と午後食べさせてあげてと栄養士の方に言われたんですが、流石に食べすぎでしょと午前せんべい、午後果物とヨーグルトやおにぎりをあげてました😣

娘も寝る前だけ飲んでて後は飲んでなかったのですが、一昨日くらいから寝る前も欲しがらなくなってしまって😅

• 5月4日
みぃー

離乳食多いときは300gくらい食べていました。
最近はご飯が普通飯になったので、固くなったから食べる量が250gくらいに落ち着きました。
おやつは15時頃の1回だけです。

• うい

うい

うちの娘はすでに普通のご飯なので多く作りすぎると途中でべーっとされます😱
    そうなんですね😣栄養士さんに言われた通りにあげてたんですが多いかもですね😦

• 5月4日
鬼ママ

その頃に息子がミルクよりお茶が好きになり息子自身で卒乳してくれました🤣
離乳食のストックを小分けできるタッパに入れてるのであれば 同じ月齢の離乳食の量を目安にしてあげるといいと思います!!おやつはハイハイんを1枚だけとか そんな感じにしてましたが そこはママさんのこのくらい!でいいと思います!!私は結構その辺もしっかりやらなくちゃ!と思い過ぎて疲れてしまったので 目安でいいと思います!!

• うい

うい

娘もお茶が大好きでお風呂上がりにお茶をあげてたら母乳を欲しがらなくなってしまい、はやくも卒乳っぽくて😣

小分けにできるタッパで適当にわけて冷凍してます🤣
    ハイハインは午前に2枚食べちゃってます😦
    保育園に通ってて保育園では午前に果物、午後におせんべい2枚で家にいるときはおにぎりとか補食になるものと言われて食べさせてたんですが、多いかもですね🤣

• 5月4日