※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

お金だけが全てじゃない…と分かっていても毎月カツカツなことに嫌気が差…

お金だけが全てじゃない…と分かっていても毎月カツカツなことに嫌気が差してきます😇

我が家は共働きですが、旦那は日給制の為、休めば休むほどお給料が減ります。
嘘をついて仕事をサボったりするくせに、ゲームの課金やコンビニで無駄遣いして毎月支払いが赤字です😱

全ては私がガミガミ言うから悪いらしいのですが、ガミガミ言う以外に方法ってありますか😂?別にお金持ちになりたいわけじゃなくて、せめて自分の支払いはできるようにしてほしいです😱

ガミガミ言うせいで余計に意欲喪失したらしく、最近はアルバイト並みの給料しかありません😇😇😇

コメント

ママリ

毎晩もやしだけ出してみてください!
なんか言われたら、お金ないから支払いもできてないから。これしか買えないよって言えば変わると思います笑

• p

p

なるほど😂ありきたりですが、実際そういう方法しかなさそうなのでやってみます🤣

• 5月4日
mam

私の旦那も同じで日当制です!!!
お小遣いを○○万以上稼いだら+5000円お小遣い増やすなど条件つけてます!!
ほしいものがあれば(1万以上のものや必要ではないけど旦那が好意でほしいもの)2ヶ月○○万以上稼いだらいいよと言ってモチベーションあげるために、条件を出しています🙆‍♀️たまにたかが数千円でとか言われるけどなら、そのたかが数千円なんだからお小遣いからだしたら?と言ってやります。自分が沢山お金使いたいなら沢山稼いでこいってかんじです!!身の丈にあったことしろ!と思います!自分と子供どっちが大切だ!と!ちなみに○○万円とかの条件は旦那がギリギリ頑張ったらいけるかいけんかぐらいです!

• p

p

なるほどです👏🏻やっぱりご褒美的なものがないと男は頑張れないんですかねー🤣心のどこかで、最悪借りれば何とかなるって思ってるから腹たらます😂ありがとうございます😊

• 5月4日