※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那はよく嘘をつきます。小さい嘘から大きい嘘まで頻繁に。昨日理由を…

旦那はよく嘘をつきます。小さい嘘から大きい嘘まで頻繁に。昨日理由を聞いたら私に怒られるのがこわくて口から勝手に嘘が出てしまうと言われました。確かに私は口うるさくてきっと怖い嫁です。でも私からしたらあなたがいつも嘘をつくから口うるさくなるんだって話です。こうなってきたらもう夫婦関係修復不可なのかなって思ってしまいます

コメント

えいこ

子どもじゃないんだからって感じですね💦まず、嘘つかなきゃいけないようなことをしないように話し合いが必要かもですね😅

• るる

るる

毎回毎回平謝りしてくるけど全く治りません!もう疲れた!いやになる!

• 5月4日
kirei.

口から勝手に嘘が出てしまうって
もう嘘をつくことが癖になっていますよね💔

• るる

るる

嘘をつかせる私が悪者扱いです😅

• 5月4日
ママリ

嘘をついてごまかすのが子供の時からの習慣の場合は、怒ってももう変えられないと思います💦

夫が教師ですが、親に怒られないために息をするように嘘をつく子は一定数いるらしいです。
嘘への罪悪感より怒られないことの方が大事だから、なかなか治らないと言ってました💦

• るる

るる

付き合ってる時は嘘が嫌い!と言っていて、嘘をつかれるようなことはなかったんです😭結婚したらこれ😭😭見抜けるわけが無いしんどい

• 5月4日
ぽんちゃん

勝手に嘘ついてんのお前だろそれ人のせいにしてどんだけガキなんだよと思ってしまいました😥人様の旦那さん相手にすみません。
ちなみに私は浮気したのをお前が妊娠して性格がかわったのが原因だと言われました🙋‍♀️ウケません?😇
私もmumさんと同じようなこと言われたことありますが
mumさんのように私のせいと思えないのでmumさんは優しいですね😭
私は未だに妊娠中の浮気を引き摺っているので、
妊娠中の嫁がいるのに浮気するクズ野郎にそんなこと言う権利ないから黙れって思ってしまいます🤣🤣

ゆゆ

まずは怒らないようにしてみてはどうですか🤔??
何かミスした時に真っ先にmumさんに怒られる💦と恐怖を抱くようになってしまったのかもしれません...
私も口うるさく怒られていたら息をするように嘘を吐いてしまうと思います😢
子どもの頃親に怒られ過ぎて嘘を吐くようになりました。
旦那と付き合ってからは旦那は優しく怒らないで注意してくれるので自然と嘘を吐かなくなりました。

夫婦関係を続けていくのなら長い目でお互いが気をつけていくしかないと思います。

うちも一緒です😅
嘘つくから怒るんやろ!!って感じです😡
そして私も3ヶ月の娘がいます😊