※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊活

基礎体温が不安定で、睡眠不足やストレスが原因かもしれません。妊娠に関しては、高温期6日目に症状が出るかは個人差があります。

基礎体温について😂排卵検査薬でタイミングを取り26日〜27日に排卵済みですが翌日2時間しか寝れなかったのかガクッと下がり少しづつ上がっていってますが…
起床時間バラバラで平均4〜6時間睡眠後に測ってます😖
今日も2時間寝てトイレ行ってまた2時間寝た後の体温です😱が…上がってます…
意味が分からなくて😂
自粛もあり毎日暇ばかりで疲れが無いから寝れない😂

妊娠された方は
高温期6日目はまだ無症状でしたか?

コメント

deleted user

高温期6日目はまだこれから着床かなと思うので無症状のことも多いかと思います😊

2時間の睡眠でしたら短いのでうまく計測されていないかもしれないですね💦
でも基礎体温見た感じでしたら高温期にしっかり上がっていると思いますしギザギザも許容範囲かなと思います👌✨

  • nao

    nao

    安心しました😂有難う御座います

    • 5月4日
りりん

2時間でしたら基礎体温は無効です😣
4時間以上眠れていなければ基礎体温測っても意味無いので、気にしないようにした方がいいですよ😢
よく眠れない日もあり基礎体温測れずモヤモヤすることもありますよね😢
高温期6日目はまだ着床すらしない頃なので、症状が出るには早いです😓
7日頃から着床が始まり、9日から12日で着床完了するみたいなので、症状が出るならそのくらいからかなと思います😊
それ以前なら高温期の症状ということになりますが、
私は妊娠した月は高温期6日目からひどい鼻風邪みたいな症状出ましたよ😅

  • nao

    nao

    無効なんですね😂明日から着床時期だったんですね💦受精したら着床始まると思ってました😅今は風邪とか無く無症状で唯一昨日から快便になって腰痛が少しあるくらいです😥気にしすぎも良く無いと聞いたので気長に待ちます😂

    • 5月4日
  • りりん

    りりん

    高温期に入ると一つ一つの変化に敏感になりますよね😂
    わかります😓
    けど一つ一つ気にすることで、高温期にありがちな症状がわかる事で変化に気づきやすくなったり、排卵したとかにすぐ気づいたり、いいこともあると思います😄
    排卵後、受精すると、着床まで7日から9日かかると言われています。
    そしてそこから卵ちゃんが胎盤に根をはるまで、いわゆる着床が完了するまで、着床初めてから2日か3日かかると言われています。
    妊娠検査薬に反応するhcgは、その後に出ると言われています。
    なので妊娠したかどうかは、早くても7日目以降にしかわからず、検査薬にでるかどうかは早くても9日からということになります。
    受精したからと言って着床できるわけではないし、着床できたからといって、継続ができる訳ではなく😓
    ほんと奇跡ですよね😊
    基礎体温は、最大でも4時間以上寝て、尚且つ身体を起こす前、なるべく身体を動かしたり喋ったりする前に即座に測った基礎体温のみ測定します😄
    それらが守られていないと、基礎体温は正確ではなく、低くなった高くなったりしてしまいます😓

    • 5月5日
  • りりん

    りりん

    基礎体温、最大でも4時間
    ではなく、
    最短でも4時間
    の間違いですすみません😓

    • 5月5日
  • nao

    nao

    凄く勉強になります!有難う御座います😭奇跡なんですね😭初めての妊活ですぐ出来ると思ってたので最初は着床の意味も分かりませんでした😱
    最近すぐ目が覚めてしまうので基礎体温は睡眠から治さないとですね😥丁度生理前1週間でモヤモヤですが皆様優しいので癒されます😊妊活頑張ります❗️有難う御座います❗️

    • 5月5日