※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

出産準備でガーゼが品切れで他のアイテムも揃えられず、初めてで何を買えばいいか迷っています。コロナの影響もあり、困っています。

出産準備始めようと思って西松屋行ったらガーゼ類全て売り切れ😭
何店舗か行ったけどどこもないですね😭
他のものを買おうと思っても初めてで何から揃えていいのか分かりません。
母乳パッドとかはまだいいかなと思っても何が品薄になるか分からないのが現状なので初めてで分からない+コロナで何が売り切れるか分からないで困ってます😭

コメント

たた

ガーゼ、Amazonにありました🌸

• り

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    Amazon調べて買います☺️
    ネット便利ですね😄

• 5月4日
♡miffy♡

ガーゼないみたいですね😭
ギリギリまで待って、無ければ入院中は産院で借りたらいいと思うし、産後はとりあえず、柔らかいタオルとかでいいかなと思います👶
母乳パッドは、出産してからでいいと思いますよ❣️
私は最初は分泌よくてブラが汚れて困ったので、1パック買って、友達も余りをくれましたが、結局ミルクにして、母乳も出なくなり余りました😅
哺乳瓶の消毒液が怪しいです!私の周りには全然売ってますが、品薄なとこが結構あります!
ドラッグストアで働いてる母がゆってますが、最近またオムツとかナプキンも品数少ないってゆってました💦
オムツ、おしりふきはその子に合う合わないあるので微妙ですが、
消毒液
ナプキン
は早めに確保しても損はないですよ👶

• り

まだまだ時間はあるしと思ってもコロナの影響でなにがなくなるか分からないですよね😢母乳が出るかも分からないのでまだパッドは買ってないですがLINEニュースみたらそれもマスクに使う人がいるとみてちょっと焦りました💦
    オムツとおしりふきも合う合わないが分からないので買えないんです😭
    消毒液とナプキン確保しときます!

• 5月4日
ちゃあ

赤ちゃん本舗のネットでもあるみたいです🎶
沐浴なら小さいガーゼがあればどうにかなります👍(赤ちゃんの上にかけるのは短肌着で代用可✨)

オムツは生まれてからでも全然大丈夫ですがおしりふきは絶対使うから買っといてもいいと思います😊

はじめてのママリ

赤ちゃん用の体温計は準備されてますか❓体温計がどこにもなくて、、、。

• り

体温計なかったです!
    西松屋しかまわってないので他のお店もまわってみます☺️

• 5月4日

ガーゼしまむらに金曜日行ったら売ってますたよ( ´∀`)

• り

ありがとうございます☺️
    しまむらとかも全然頭になかったので行ってみます!

• 5月4日

アカチャンホンポはお近くにありますか?
関東在住ですが、ガーゼ、かなり大量にありました。
また、出産準備リスト(冊子)もアカチャンホンポでマタニティ登録?すると貰えますよ😊
確かネットでも冊子が見られたと思います。

• り

近くにない田舎に住んでます😭
    アカチャンホンポのネットは見たんですがありませんでした😢
    20枚入は店舗でしか買えないですかね?😭
    ネットで冊子見れたら見てみます☺️

• 5月4日
ぷーたんママ

うちの近くベビザラスが穴場のようでガーゼ置いてました。
そうじゃないってなるかもしれませんが、最悪ガーゼ無くても大丈夫ですよ🙆
うちはなんだかんだ吐き戻しとかハンドタオルで拭いてましたし💦
出産準備でガーゼ20〜30枚!ガーゼ大量にいります!って書いてる人いて、逆にいつ使う?ってなったくらいです笑
ガーゼ系の肌着、西川や今治などの優しいタオル等で入浴時は代用できます!!
母乳パッドは人によりけりですね……
ただ、殆ど出なかった私でも使っていた期間があるので買ってもいいと思います。母乳パッド半量くらいのサイズで売って欲しいですよね…笑
絶対ないと困るっていう体温計と赤ちゃん爪切り、産褥パッドとナプキン類があれば後は産後でも大丈夫ではないでしょうか?

• り

ガーゼなかったら今治タオル使ってないのあるのでそれで代用してみます☺️
    母乳はどのくらい出るか個人差があるから分からないですよね💦
    出産の頃になかったらタオル詰めておきます☺️
    体温計もなくなってるのでベビザらスに行ってみます😄

• 5月4日