※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

授乳時間について、母乳外来で最低30分は飲ませるよう指示があり、驚いています。

混合のみなさん、授乳時間はどれくらいですか?

本日母乳外来に行ったのですが、時間を気にせず最低30分は飲ませて。それでまだ欲しがるようならミルクをと言われました。
今まで10分しか飲ませてなかったんですが、最低30分と言われてびっくりしました(´°ω°`)

コメント

梨娘

最初の頃、そんな感じでした。
30分くらい飲んでましたね。
なんか、10分ずつ左右を均等に〜って母乳外来で習ったのですが、それが面倒になって、飲みたいだけ飲ましてました(笑)
だんだん、そんなに飲まなくなりますよ。赤ちゃんも飲む力と体力がつくので。最初は30分でしたが、そのうち10分くらいになります。
私は、授乳時間にお茶とおにぎり用意してソファでテレビ見ながらゆっくりしてました。
ほんとは、授乳してる我が子に集中しなきゃいけないんでしょうがね。
そんなことしてたら、みるみる体重が増えて、小さいから混合育児のはずが、ミルク中止命令でました💦
私の出も悪く、子供も飲み下手だったらしいです。
一回チャレンジしてみて、赤ちゃんの疲れないくらいの時間でやめてみたらどうですかね。

• ゆぅ

ゆぅ

なるほどー。回答ありがとうございます!一回やってみます(*´ω`*)

• 6月9日