※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

30代半ばの方への質問です。コロナの中、妊活を続けていますか?それとも辞めましたか?妊娠を考えるけれど不安もある。妊活を続けるべきか悩んでいます。

30半ばのみなさんに質問です。
コロナの中、妊活はやめずにしていますか?
それとも、辞めましたか。

旦那と話し合って今、2人目に前向きになれそうなのですが、コロナの中、不安です。
でも、年齢的にも今すぐにでも、できるものなら妊娠したいと思っています。
今、頑張らなかったら、コロナ以外のリスクも高くなってくるので一歳でもわかいうちに…と思うのですが…
今は、辞めたほうがいいですよね?
妊活続けてるよ!って方、いらっしゃいますか?

コメント

いち

確かにコロナは未知ですし、最悪死ぬかもしれない🤔 
けど、死ぬ理由なんてコロナじゃなくても毎日そこかしらに原因がある、と思ってます😂😂 
だからゆるく妊活して、こんな時でも授かれたら前回以上に気をつけて過ごします✨ 
授かりものとはいっても、本人たちの努力とかもあるので、辞める!というのは先延ばしにしたくないなー、と思ってます👶

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦死ぬ理由なんて、コロナ以外にも沢山ありますもんね💦
    年齢が若ければいいのですが、30半ば…ただでさえ妊娠しにくくなってきてるので、先送りはしたくなく悩んでいました。
    励まして、ありがとうございます☺️
    どうなるか、わかりませんが、前向きになってくれたかな?という感じなので、うまくいったらいいなと思います。

• 5月4日
ふーみん

主人も話し合った結果続けることにしました!
2人目1年以上できず、不妊専門病院に通院しています。
刻一刻と歳をとり妊娠しにくくなっていくし、コロナがおさまったらすぐに妊娠できる保証もないねってことで。。
30〜34歳くらいだったら1年見送ったかもしれませんがもう年齢的に待ったなしです😭

• そら

そら

コメントありがとうございます☺️
    ちこさんも、続けることにされたんですね‼️
    私は、ずーとレスで…まだ、解消はされてませんが、前向きに考えてくれるという言葉がでてきたので、再開できたらなと思ってます。
    そうですよね💦30〜34歳くらいだったら一年様子みようかな?となれますが、年齢的にも焦りますよね💦
    リスクや、妊娠しずらさも加わってきてる今、諦めたくないので、わたしも旦那と、もう一度しっかり話し合って見ます‼️
    ありがとうございました😊

• 5月4日
ぶどう

32で出産し、今34、今年35です。悪阻のトラウマと育児が単純に不向きで、一人っ子にしようとしてましたが、最近になり、もう1人欲しくなりました。
コロナがこんなふうになり、目処がたたないし、もう38くらいに妊活して授からなければ諦める気持ちです。
本当に年齢的に焦りますよね😱💦