※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーゆか✩
妊娠・出産

帝王切開で出産後、早く退院することに不安。入院期間や傷口の痛み、抜糸の心配。母乳育児もまだ不安。痛みの状況や抜糸の痛みについて教えてほしい。

1日に帝王切開にて出産しました。
入院前は出産した日から数えて7日後に退院と言われていたのですが、6日の午前中に退院と言われました😱
退院早くないですか!?帝王切開で最近出産された方何日間の入院でしたか?💦コロナの事もあるからでしょうか…
傷口の抜鉤もあり、退院日と書いてあったのですが手術日から3日しか経っていない今日抜鉤すると言われ、恐怖でしかありません( ›_‹ )
双子出産時より産後痛みが強くてまだトイレにしか歩けず、シャワーも浴びれずで退院日まで痛みがマシになるかも心配です…
今日が4日なので入院期間あと2日、まだちゃんと母乳あげたりも出来ておらず心配です😱
どのくらいで傷口の痛みマシになるか教えてください😭
抜鉤の痛みも教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️
文章読みにくくてごめんなさい。

コメント

あんず

最近ではないですが、私は帝王切開後5日で退院しました☺️(本当は6日入院の病院でしたが早く出たくて頼んで5日目の朝に帰らせてもらいました😅)

糸は溶ける糸だったのでまた少し違うかもしれませんが、私の場合は傷の痛みは退院の時にはかなりマシになっていました😌
痛み止などの処方はしてもらえませんか?私はあまり痛くなかったので飲まなかったですが、皆さん結構しっかり痛み止め飲むよと助産師さんが言っていたので痛みを訴えたら痛み止め出してもらえるかもしれないです😊

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

コメントありがとうございます❣️

痛み止めは飲んでるのですがまったく効かず…で😢
    退院の日にはマシになってればいいなと思います💦
    まだオムツ替えもしてあげれておらず情けないです(;_;)

• 5月4日
  • あんず

あんず

痛み止め効かずですか😣
    辛いですね😥
    治りや痛みも人それぞれですもんね💦
    オムツ替えなど焦らずお産後の体しっかり労ってください😌
    でもご自宅に戻ったら上のお子さんもいらっしゃるので痛み引いてないとかなり辛いですよね😣
    早く痛み引くことを願っています☺️

• 5月4日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

優しいお言葉ありがとうございます😢
    コロナの影響で里帰りもやめたので色々と心配でたまりません…💦
    ゆっくり休める時は休ませてもらいます😭💡

• 5月4日
みん

出産おめでとうございます!

私は退院はまるっと1週間でした。産院にもよるでしょうし、このご時世ですからなんとも言えないですね😭

傷口の痛みは退院の頃にはマシになってました!抜鉤は下の毛を毛抜きで1本ずつ抜かれる、くらいの痛みでした!

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

痛み止めも飲まれていましたか?💦

毛抜きと聞くだけでも怖いです😱多分私痛みに弱すぎるんだと思います…💦💦頑張ります😭

• 5月4日
  • みん

みん

入院中ロキソニン飲みっぱなしってくらい飲んでました!(笑)
    退院前に助産師さんにいえば退院処方として先生に依頼してくれるはずです!

私も痛みに弱い派だと思いますが後々響くような痛みではなかったです!

• 5月4日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

ロキソニン効いてる感じ無く、頭痛にだけ効いたのですが気休め程度にだけでも退院時貰って帰ります😂

もしかしたら傷口が突っ張って痛いのかもしれません…抜鉤後少し楽になればなーと思います😭

• 5月4日
マーマ

抜糸…いたいです!
パチンってされるたんびにあぅ!!ってなってました💦
2度とも同じ病院ですが、早く帰りたい!って、要望が多くて7日から6日になりました!って説明されましたよ!
術後、2回目で普通食ですし。
早💦って思います
退院までには動けるようなりますよ。
座薬もらうといいですよ。
あと、さらしとか妊婦帯があったらお腹に巻くと動きやすくなりますよ。

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

今回ホチキスで止められてて…
    抜糸はした事あるのですが激痛だったので覚悟しておきます😭💦

お腹に巻くのはしてもらいました(^^)ほんの少しマシになった気がします。座薬も聞いてみます★

• 5月4日
ひよこちゃん

私は7日目に双子を病院に残して退院でした。
身体の状態が(見た目や検査値上は)良いとか、上にお子さんいるからとか新型コロナの事とか、色々総合的に判断して退院早められたのではないでしょうか?
私の場合溶ける糸で縫われたので抜鉤のことはよくわからないですが、産後4日目に息子だけ母子同室になった時は傷の痛みはそこまで気にならなくなってました。
息子を世話しつつGCUにいる娘にも毎日面会行ってました。
日増しに良くなると思います。あまりに治りが遅ければまた相談してみてはどうでしょうか?

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

双子の時は後陣痛も無く、痛みすぐ引いた記憶があるのですが今回は後陣痛が強く長引いてるのかもしれません😢
    痛み引かなければ相談してみます💦💦

• 5月4日
アクア

個人病院で双子を帝王切開にて出産しましたが出産から12日後に退院しました。
長めでしたがその間体も動くようになり子供達も夜は見てもらえたので良かったです♪
なので家に帰る頃には傷は痛かったですが元気でした!

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

入院期間長めにお願いしたりされましたか?(・_・;)

• 5月4日
  • アクア

アクア

してないです。
    事前にママリで見ていたら大体1週間位だったので私もそれぐらいだと思っていて退院の日を聞いたら結構長いなって思いましたがまぁいいかって感じで(;^ω^)

• 5月4日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

えっ!そうなんですね😂
    なんででしょう💦
    でも安心して退院出来ますね(^^)
    双子ちゃんうちと同い歳ですね♥

• 5月4日