※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが保育器で生活中。母乳が出にくく悩んでいる。搾乳機を使ってもまだ出ない。早く哺乳瓶であげたい。

搾乳について教えてください(>_<)

今月5日に出産しましたが、低体重のため赤ちゃんだけ大きな病院に移され、現在も保育器で生活しています😢
私は回復も早く赤ちゃんも別ということで3日間で退院したので出産後4日目から病院に通って赤ちゃんの様子を見ています。

母乳のことを聞くと母乳バックに冷凍してきてくれれば使わせていただきますよーと言われました!
私は今日やっと少し胸が張ってきたくらいで何度かマッサージしてもらいましたがまだ出ませんでした。
自分でも何度かやってみています。
先ほど片方が少し滲んだのですが、この程度ではまだ搾乳機を使っても母乳は持って行くほど搾乳できないでしょうか?

抱っこした時におっぱいのあたりでずっと口をモゴモゴさせていて早く哺乳瓶からでもいいのであげたいです😢

コメント

雪

出なくても搾乳器で刺激が大切ですよ(*^^*)
私も始めは5ミリとかでした!冷凍させるのにも少なすぎて持って行く間に溶けたり…>_<…でも目覚ましで3時間おきに搾乳してたらだんだん増えてきましたよ!

根気あるのみです(*^^*)

• なつきママ

なつきママ

そうなんですね!✨
    ちなみに、小まめに搾乳した母乳は毎回別々の母乳バックに保存ですか?(>_<)

• 6月9日
  • 雪

別々です!
    搾乳したやつはすぐ冷凍するので次に入れるのは別の袋にしないといけないです!
    なので始めは小さいバック買って増えてきたら大きいのにステップアップしてました(*^^*)

• 6月9日
  • なつきママ

なつきママ

やっぱりそうなんですね(>_<)
    そうしてみます!ありがとうございました✨

• 6月10日