※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

生理か不正出血か分からず、相談です。

産後生理について(リアルなので苦手な方は控えて下さい。)
現在8ヶ月の子供がいます!
生理は産後は2ヶ月に再開し、多少周期はズレてましたが(1日2日遅れる程度)毎月来てました。
今月の生理が6日前に少量不正出血かな?と思うくらいの出血があり、5日前は不正出血にしては少し出血量が多いが生理にしては少ないと思うくらいの出血量、4日前にはナプキンには少量しか出血つかないが、排尿し、腹圧をかけるとティッシュに生理の時の様にいっぱい出血が着いてきます。
これは生理とカウントしていいのか不正出血なのか分からず質問しました。同じような方いらっしゃったら教えてください。
ちなみに仲良しは2ヶ月くらいしていない為妊娠の可能性は低いと思います。

コメント

りりー

2ヶ月前の私のことかと思いました!

私はその感じで産婦人科いくと、生理とみなしていいよーと言われました。
ちなみに、無排卵月経と言われました(^◇^;)
母乳やめたらちゃんと定期的にくるようになると(^◇^;)

• yui

yui

回答ありがとうございます!!🥺🙏
    本当ですか?!やはりこのような出血だと無排卵月経のことが多いんですかね〜?😅
    ちなみに私は完ミなのでそこだけ違うのですが、1度受診してみた方がいいですよね?😌

• 5月3日
  • りりー

りりー

いままでそんなことなくて産後で無排卵月経なる人結構いるからねーとは言われました(^◇^;)

二人目妊娠希望だったりしたら病院いってみてもらったほうがいいかもですね!

• 5月4日
  • yui

yui

そうなんですね〜😭
    初めて知りました😔

2人目考えてるので受診します🐣
    ちなみに受診のタイミングは出血おさまってからですか?

• 5月4日
  • りりー

りりー

おさまってからいきました!

• 5月4日
  • yui

yui

そうですよね!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
ママリ

わたしは完母ですが、5ヶ月で再開して同じような感じで、トイレに行って拭くとつくみたいな感じだったり、かと思えば増えたりしてました!!
たぶん生理じゃないですかね??😭

• yui

yui

回答ありがとうございます🙏🙇‍♀️
    そうですよね〜!!あの少しの出血ってなかなか判断しにくいんですよね😭🙌
    産後ホルモンバランス乱れるって言うので、その関係もあるのかなぁと思っています😅
    生理ですよね!😭

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

わたしはそれがしばらく続いて急に量が増えて1ヶ月間続いたのが今のところ3回中2回経験しててもうげんなりです💦

• 5月4日
  • yui

yui

そうなんですね😭3回中2回もこのような体験されてるんですね😅産後なのでどうしてもこのようなことがある事は仕方ないのかも知れませんが、何回も続くと心配になりますよね😔

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

1度産婦人科で相談した時は、母乳あげてる時のホルモンと排卵は一緒にできないと言われたのですが、あまりにもまた続くようなら1回病院も検討してます💦

• 5月4日
  • yui

yui

そうなんですね😅
    そうですね!続くようなら受診してみましょう!私ももう一度同じような事があったら受診してみようと思います😌✨

• 5月4日