※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

生理前に胸が張ることはあるけど、妊娠しているかどうかは胸の状態だけでは分からない。個人差があるので経験談を聞きたい。

あと6日くらいで予定では生理がきます。
今回、結構はっきりと胸が張っていてパンパンです。少し落ち着いてきたような、でも変わらずかな。
たまにこんな感じで生理前は胸が張っていますが、
妊娠しているかどうかなんてそんなことではやっぱりわからないですかね?一般的には、妊娠すると胸が張るのか、張らないことの方が多いのか、これも個人差なのか、さっぱり分かりません。
あまり考えないようにしていても、やっぱり気になってしまいます。
どなたか、経験談をお願いします。

コメント

うぬぞう

私は生理前と全く変わらなかったです!
胸の張り方、痛みの強さ、腰回りの重さ、下腹部の鈍痛、今にも血が出てきそうでした😭
いつもの生理前と違ったのは唯一、基礎体温だけです。

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうなんですね。
    私は基礎体温が結構バラツキがあって、よくわからないんです。一応今の所、まだ高温期かなあ?って感じです。

    • 6月9日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    私も普段はバラバラでしたが、妊娠した周期だけは見事に高温続きました!

    • 6月9日
miii★

私はいつも通り高温期入ってだんだん張ってきたのですが、生理予定日前日には張りがなくなっていたので、生理くるのかぁと思ってました!
生理予定日にはくっきり陽性でてたのですが、それから何日かしてからまただんだん張ってきましたー!

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    私も、似てるんですけど、生理が来るあたりで張りがなくなるんですょねー。
    うーん、わからないものですね。
    でも胸が張るってことは何かしらのサインかな、と思ったりして。

    • 6月9日
アルフィミィ

私は妊娠した時全然張りませんでした(´・ω・`;)
いつもならそろそろ張るのになぁーって思ってる間に熱が出て怠くなり、トイレが異様に近くなったので生理も来ないし病院行くかって行ってみたら妊娠してました。