※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふえほ
子育て・グッズ

出産予定日が7月22日です。肌着を購入したいですが、何枚必要か、短肌着、長肌着、コンビ肌着、ロンパース、2wayオールがあるそうです。どれを買えば良いでしょうか?

7月22日出産予定です
肌着を購入したいのですが

最初肌着は何枚ぐらい必要ですか?
短肌着、長肌着、コンビ肌着、ロンパース、2wayオール
があるらしいですが、

どれを買えば良いですか?

コメント

いーちゃん

5セットくらいは入ります!
毎日洗濯すればその位で大丈夫だと思いますが、うんち漏れや、ゲップなどにミルクを吐いたりする頻度が多ければ買い足しすればいいと思いますよ\( ⍢ )/
セット売りで2000円程で売ってます❁︎

ママ

ツーウェイオールは洋服なので、最初はお出かけもしないのでツーウェイオールなんて2枚もあれば十分だと思います😌

家の中では基本肌着でいると思うので
短肌着とコンビ肌着を5枚くらいでいいんじゃないでしょうか!

短肌着 2枚
コンビ肌着、2wayロンパースを各4枚ずつ準備してました!
長肌着とロンパースは買ったことも使ったこともありません💦

真夏は赤ちゃんもたくさん汗をかきやすかので、家の中ではコンビ肌着1枚で過ごさせていました😄
短肌着は2wayオールと重ね着させる時に、コンビ肌着だと暑いかな?って時に使ってました❗️

みもざ

息子の予定日と同じです♡
息子は予定日前日に生まれました。

夏はずーーっと家にいたので、毎日コンビ肌着1枚で過ごしてました。
5枚あれば十分でしたよ!

その他のものは、私は使いませんでした。

1ヶ月検診も、ちょっとしたお出かけも、全部コンビ肌着で行きました。笑

その次に着たのはユニクロの半袖ボディ肌着です。コンビ肌着よりお洋服感が出ます。

これは60を買って、1枚で着たりインナーとして着たり、だいぶ長く着ました。

ツーウェイオールは、秋になってお出かけするようになってから着てました。

ぷいぷい

色んな名前で色んな形のものがあってややこしいですよね😂
2wayオールは肌着ではなく洋服のイメージがあります💡
なので肌着系5枚、洋服系(2wayオール・カバーオール)5枚あれば毎日の洗濯で足りると思います😃

余談ですが…
7月24日生まれの娘を妊娠している時に「夏生まれは肌着だけ着せて転がしておけばいいから楽よ!」
と…ひと昔前に子育てをしていた世代の方によく言われましたが………
最近の夏って、エアコン入れないと死ぬくらい暑いじゃないですかー😭
赤ちゃんは風に弱いから(ふーと息を吹きかけるだけでバタバタします🤣)扇風機って訳にもいかないし…
エアコン入れたら上から何か掛けるにしても肌着だけじゃ寒そうじゃないですかー😭
だから何着せようか悩みますよね😣←結局…何が言いたいのか分からなくなってきましたが🤣💦

うちは真夏の間はタンクトップのロンパース(UNIQLOの使いやすかったです♡)+半袖の2wayオールって格好の日が多かったです💡
2人目の時は紐が面倒だったのでロンパースばかり着せていましたが…
1人目(10月あたま生まれ)の時は短肌着とコンビ肌着がセットになっている物を購入して使っていました!紐が面倒でなければ気温に合わせて組み合わせて使えたので便利でした!

話まとめるの下手ですみません💦長々と失礼しました🤣

わかば

8月生まれでしたが9月中旬までコンビ肌着のみ使ってました😊秋になって気温が下がってくるにつれて短肌着中に着せたりカバーオールにかえたりしてかました✨

わかば

枚数は8枚ほど。ミルク毎日吐いてましたし、男の子でおしっこ飛ばされることが多く、これくらい用意しててよかったです😊💦