※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で首が座りました。服装について相談です。肌着にエアリズムを着せ、気温に合わせてロンパースを重ねて良いでしょうか?サイズは70を購入予定。頭からかぶる肌着でも良いですか?

生後3ヶ月半です。
ほぼ首が座りました。この時期、何を着せたら良いんでしょうか?例えば、肌着にこのユニクロのエアリズムを着て、上に半袖ロンパースや長袖ロンパースとゆう感じで気温に合わせて着せたら良いんでしょうか?
服のサイズはもう60は小さいので70を買う予定ですが、頭からかぶる肌着でももう良いのでしょうか?
上の子がいるのに2年開くとどうしてたか忘れてしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はかぶせタイプの着せてましたよ!
まだ月齢小さいうちはタンクトップタイプではなく、袖のあるものにしてました!

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!たしかに、小さいので今はまだ半袖の方が良いですよね。もう少し暑くなった夏頃になったらタンクトップ着せたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子供も、YUNさんの子供さんと歳が近いです😊
最近暑くなってきて、私も、どんなの着せてたっけ?と、迷っていました😅

今はまだ半袖肌着ですが、
暑くなってきたので もう少ししたら
エアリズムorメッシュタイプの肌着
+
長袖or半袖ロンパース
にしようかと思っています ^ ^
検診の時とかは、ロンパースの方が着脱させやすいかなーと😊

すぐサイズアウトするし、夏用のトップスは70、パンツは80とかのを買って長めに使えるようにしようかなと思っています✨

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます!歳近いですね😆
    一気に暑くなってきて服装迷いますよね😂

私も、メッシュタイプの肌着も買いたいなと思っていました!あとは上の子が着てた肌着もあるので、それも使いたいと思ってます😊
    上に着るのはロンパースの方がオムツ交換とかもやりやすいし、赤ちゃん感があって可愛いです💕
    すぐ大きくなるので私も大きめ買いたいと思います!
    アドバイスありがとうございます✨

• 5月3日
Mai

主さんの考えで大丈夫だと思います☺️
私はタンクトップでいいと思いました!
うちの子たちはキャミソールです😉
ちなみに下の子の夏服は80買ってます!
70はすぐ着れなくなります🤣

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😊
    今年もあっとゆうまに暑くなりそうだし、長い目で見るとタンクトップの方が良いですね!
    キャミソールの肌着も買いたいと思います✨
    たしかに上の子も70の服ほとんどなくて80ばかり買ってたのを思い出しました🤣
    アドバイスありがとうございます☺️

• 5月3日
いーちゃん

半袖タイプの肌着ロンパースはあまり使いませんでした!^^;うちは、もうタンクトップかキャミソールのロンパース肌着にしてます❁︎❁︎
70は一瞬で着れなくなるので
80でも良さそうですね!

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます✨
    もうタンクトップかキャミソール肌着なんですね😊昼間は暑いけど、夜はまだ寒かったりするのでどのタイミングで変えようかと迷っていました💦 参考になりました✨サイズも80を買うようにしたいと思います⭐️
    アドバイスありがとうございます☺️

• 5月3日
  • いーちゃん

いーちゃん

いえいえ♡♡
    半袖肌着ロンパースの上から半袖のロンパース着せると
    暑いので、いつも、キャミかタンクの肌着ロンパースに半袖のロンパース着せてました!🙌家の中だと肌着ロンパースだけでお昼寝の時にタオルケットを掛けてあげればいいかと思います!❁︎
    子育ては手探りですが
    ゆるーくがんばってくださいね♡♡

• 5月3日
  • ⭐︎

⭐︎

詳しくありがとうございます✨
    確かに半袖が2枚になると暑いし、家の中は肌着で良いですよね!納得です😊
    2人育児に毎日必死ですが、力を入れすぎずに頑張りたいと思います😭😌
    ありがとうございました💓

• 5月4日
おもち

ユニクロは50、60だけが前開きの作りだった気がします!!
70から被りのもの買ってます!!
8.6キロで80着せてます!
70と80両方持ってますがあんまりサイズ変わんないです!!

まんまる

初めまして(^^)うちも2歳差で、下の子の方がゆっくり大きくなってくれてるので服装に悩む日々です😂

タンクトップよりも半袖肌着の方が脇の汗を吸ってくれると聞いたので、ユニクロの60の肌着を着せています。
現在、3ヶ月で5.6kgなので夏にはもう気持ち大きくなると見越して、70と80を買いました☺️また、オンライン限定で70の前開きが売っているので、着せやすいので70は前開きを買いました。首が座ってしまえばかぶるタイプで良いと思います💓すぐ大きくなるので、気持ち大きいサイズを買うようにしています。

( ¨̮⋆)

夏は長いのを見越して長く着れる様に80買ってます😂
家では肌着で過ごすことが多いので長袖か半袖のカバーオール肌着です!

夏のおでかけ様に半袖ロンパース着ても袖が出ないようにタンクトップ数枚だけ買ってます☺️

moka

息子はまさにUNIQLOのエアリズム着せてます😊
予防接種とかの時も脱がなくて大丈夫だしタンクトップタイプがオススメです😁
上に半袖ロンパースか長袖ロンパース着せてます(*^_^*)
首がすわってるならかぶるタイプでも大丈夫だと思います(^^)
ネットならUNIQLOは70まで前開きタイプありますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
息子は今60着せてるのですが、近いうちに70じゃなく80買う予定です☺️
80のほうがいいと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

娘が3ヶ月で7キロありました。頭からかぶるタイプのロンパース肌着着せてましたよ!予防接種の時は前開きの方が楽だったので前開きのロンパース肌着も何着か用意してました😊
うちは2ヶ月半ばぐらいから70を着せ始めて5〜6ヶ月ぐらいかな?夏の終わり頃に70が軒並みサイズアウトし、慌てて夏物の80を買い足す羽目になりました🤣今から買うなら80でも良い気がします!